Author : yuzu

 


夏があっという間に過ぎていく


先日、テレビを見ていたら、ロンブーの淳が、
彼氏がいないという女の子に恋愛関係で協力しようと申し出ているシーンに出くわしたのですが、
その女の子は「お気持ちだけで十分です。ありがとうございます」とさらっと切り抜けてた。
何そのスマートな言い回し!すごい!
淳は「そう?十分?」って言ってあっさり引き下がったし。
とても参考になりました。
私もいざというときそうやってスマートに切り抜けたい。


明日は久しぶりに、ネットで知り合った人と会う予定です。
最初、会う計画をGREEのチャットで詰めてたらパトロールに見つかって制限かけられちゃいました(笑)
同性と会うだけなのに融通きかないな。
(本当にルール違反で制限課せられますので、GREEで会うとかいう話はしない方がよろしいですよ。)
退会させられたくないからその後はmixiから直アド送ってやり取りしなきゃならなくなりました。
別に趣味が同じとかいうわけでもないし、どんな対面になるか全く予想がつきません。
しかし九州旅行の中に私と会うという予定も組んであるようなので、ね。
どうせ会うなら楽しい時間になるといいよねー。


この夏はまだ終わってないけど、なんか忙しかったです。
母が事故に遭ったり伯母もちょっとした病気を患ったりして。
一過性全健忘という、一時的に新しい学習ができなくなるというもの。
今言ったことやちょっと前の自分の行動を忘れるんですね。
24時間以内くらいで回復するから一過性といわれるようです。
でも、実際見て、この病名を知らなかったらめちゃ驚きます。
認知症のような症状が急に現れるんですもの。
その日のうちに病院を受診して私もそこに立ち合って、医師から告げられたのがその病名だったと
待合室で従姉妹に聞きました。
その次の日にも伯母に会ったのですが
前日とは全然違って普通に会話できました。
本当に一過性だったのだなと実感。
回復してて良かった。

母の事故は膝間接部の骨折で、約1ヶ月の安静期間がやっと終わって先日から仕事復帰しました。
ブランクが大きいみたいで疲れきって帰ってきます。

母が休養してた間は家事を請け負ってくれたので
私にとっても身心のリフレッシュ期間になりましたが、
仕事復帰してからの母が慣れるまでがまたちょっと心配です。
無理しないと良いけれど、と。
 

2015年08月19日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.