Author : yuzu

 


長崎×横浜FC


昨日はこの試合と同時間帯にサガン鳥栖×アトレティコマドリード戦を視聴していたので、
山形恭平さんの解説だったのに長崎×横浜FC戦をリアルタイムで録画できなくて。
だから今日、録画しようと予約をしてたのですけれど。

なぜかスカパーが映らない。
何が原因?
アンテナか設置状況を確認するようメッセージが出てるけど
受信レベルは良好みたいなのにな。
パソコン開いて検索してみようとパソコンを立ち上げたら
なぜかマウスが使えないー
確認したところ、こちらはなんとマウスの線を猫が噛みきっていた・・・
トラブルはなぜこうも重なるものなのか。
とりあえずマウスは買ってきた。
また猫の被害に合わないよう今度は無線ですよ。

ちなみに猫による線断裂被害は6件目。
他にも色々とやられてます。
電話線とか。
これはどう対策したら良いのかしら。

脱線しましたが、現時点でマウスは解決。
スカパーは未解決。
電気屋さんには連絡したけど、いつ来て下さるかなあ状態。

他のスカパーの番組はあきらめても、長崎×横浜FC戦は見たい!
と思って探しました。
この1週間で8回も再放送して下さるようです。
さすがに8回もあったら、その間にはきっと見れるようになるよね。
見れたらいいなあ


長崎×横浜FCを見たというのではなく、見たい!というお話でした。



韓国ドラマは、『秘密』と『優しい男』を見ました。
今は『キム・タック』を見ています。
キム・タックは過去に挫折したドラマだったけど、主人公がエンリケもしくはスチャンなら見なきゃ!という感じで。


『秘密』は男の罪をかばって引き受けた女が男に裏切られて復讐する話。
『優しい男』は逆に、女の罪をかばった男が女に裏切られて・・・という話。
『秘密』は今までに見てきたドラマの出演者がたくさん出演なさってて、
あのお母さんとあの悪役のお父さんが!とか、主人公の女は『フルハウスTAKE2』の主人公のチャン・マノクだったし
過去のドラマの印象を引きずってしまいました。
『優しい男』はそういうのがなかった分見やすかったけど、最後の方のカン・マル(男)とソ・ウンギ(女)の意地の張り合いがもどかしかった。
一緒に逃げちゃえば良かったのに。
まあ強引だけど幸せになるためにはそのくらいのどんでん返しが必要だったかも。


スカパーがないと本当に不便だわ。
と実感しています。
 

2015年08月02日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.