Author : yuzu

 


みんなどこへいった


などというフレーズが中島みゆきさんの曲の歌詞にありましたよね、確か。
日曜に会った友達とSNSの話をしていたら、mixiを退会なさったそうで。
私のマイミクさんもmixi利用率下がってるし、今みんな一体何してるの?
私が依存しすぎなだけ?
mixiを退会したという友達は、facebookもツイッターも辞めたそう。
インスタグラム?だけはやっているらしいけれど・・・
私にとってはmixiはまだ重要な場所。
サッカー観戦記録の全てがそこにあるからです。
最近はこの日記にも記録したりしてるけど、独り言か反応があるかという違いもあるし
反応して下さる方もまだいるし。
facebookは相変わらず登録してるだけ。登録してないと情報見れないからという理由で。

なんてことを書き始めたのは例によって、誰かが何かを終えたからです。
終わらないものはないのでしょう。
いつ終わらせるかも本人の自由だし、いつどんな形で何が終わっても
おかしくはない。
だからといって寂しくないわけがなくて
でも、そうやって終わっていくものを見る度に、終わらせない私の方が問題あるのかしらと思ったりもして。
それで、みんなどこへいったのって思う。
リア充でいらっしゃるのかしら。
SNSとかネットに飽きたとか?

エンピツ手放すの無理ー、読書メーターめっちゃ依存してるし、mixiは牧場物語も辞められん。
何より記録する場所がまだ私には必要。


ということで今日も記録。
ちょっと前に体力づくりのことを書きました。
結果発表。
4日は、とても成果を感じることが出来ました。
全然疲れなかった。
7日は大して動いてないからこちらも大丈夫でした。
ただ10日が、疲れた。
帰ってから眠気がどっとやってきて、やっとその眠気がなくなったような感じ。
頑張ったけど、まだまだだったってことでしょうか。
次は夏の暑さを乗り切る為に頑張ろうかな。

V6のCD、届いてから何回か聴いてます。
最初に聴いたのは、はよさんに会いに行く日、車の中で。
ちょうど、その日の朝に届いたので。
特典の缶バッチ、未開封。何の説明もないから何がなんだかよく分からない。
衣装の生地で作られているので、レア感はある。
せっかくなので、衣装を見るためにも普段あまり見ない歌番組をいくつかチェックしましたよ。
Mステとか、CDTVは録画してまだ見てないけれど。
今もPC開いてる間、BGMとして聴いてます。
中でもバラード曲のTimelessとフェアリーテイルのOPのBREAK OUTが好き。
久しぶりにこんなにV6聴いてるけど、やっぱりジャニーズの中ではV6が良いわ。

柚木麻子さんの小説、『王妃の帰還』を買ってしまった。
買ってしまったというように、買うつもりはなかったのですけどね。
書店に行ったらたまたま置いてあって、帯を見て買っちゃった。
柚木さんは好きな作家さんだけど、当たりはずれが大きいから不安なのよね。
はずれといっても、嫌いというわけではないのですけど。
どの作品も好きではあるけど、手元に置いておきたいとまで思わない、という感じのはずれ感。
今のところ柚木さんの作品で買ってもいいと思ったのは『3時のアッコちゃん』だけなんですが、
(しかしそれも買ってはいない)
果たして『王妃の帰還』は買ってよかったと思える本なのかどうか。
中二の女の子たちがクラスの中で、その時期特有の世界を過ごす?
なんかそういう話のようなのですが、
中二って、すごく難しいお年頃じゃないですか。
どういう風に描かれてるんだろう。
期待と不安と半々。
長々と書いたけど、読むのがいつになるかそもそも未定だし、読んだ時にこんなこと思ってたなと
思い出すかも分からない。
でも買ったからには素敵な本であることを期待したいな。
 

2015年05月13日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.