Author : yuzu

 


レジェンドマッチ


行って来ました。今年初サッカー観戦。
しかしJリーグではなくレジェンドマッチが先というね。

2015年5月4日、
九州レジェンズVSユベントスレジェンズ。

よくもまあこんな1戦が実現したなとやはり思う。
はるばる日本へ来てくれたユベントスのOBの皆様とザッケローニさん、
企画、協力して下さったすべての方、企業様、
そして参加して下さった九州JリーガーOBの皆様に感謝です。

大半の選手のプレーを初めて見たわけですが、皆様引退されてるとは言っても
とてもレベルの高い試合でした。
前園さんも初めて見たけど、このプレーができる選手は他に見たことないわ。
かつてのJリーグにはこんな選手がたくさんいらっしゃったのかしら。
芸術的なパスだったり視野だったりゴールだったり
前園さんに感じたのは視野についてで、
パスは佐藤由紀彦。
ゴールは新居。
九州という枠で見たらこんなメンバーが揃うんじゃん。
今まで実現されなかったことが初めて実現された歴史的瞬間に居合わせられたのを幸せに思います。

新居さんは膝がボロボロな状態でプレーされたようです。
後半途中から出場されたけど、動きが鈍いと感じる部分が多々あり、
大丈夫かなと見てても心配するくらいだったのに、
そんな状態でも2ゴール、決めてくれました。
スタジアムではちょうど近くにいた飯尾さんにカメラを向けていて
2ゴールとも見逃してしまったのですが、新居と飯尾さんが一緒に喜ぶ写真が撮れて満足。
良い記念の1枚になりました。

で、新居のゴールは家に帰ってからスカパーを見直したのですが、
映像で冷静に見ると泣ける。
スカパーの情報によると麻酔を打って出場されたのだとか。
半月板がないって初めて知ったよ。
なのに現役の頃と変わらない、それ決めちゃえるんだ!なゴールを見せてくれて
しかもあの頃のチームメートの飯尾様がいて
あれから何年経ったのか忘れるくらい近くに感じました。
言葉にするなら、感動、ということでしょうか。
でも、膝大丈夫かな。痛いだろうな。

一応、結果を書いておくと九州5−3ユベントスでした。
ユベントスの方はトレセゲさんのハットトリック。
どれも技術の高いゴール。
九州レジェンズは、前園、松原、久保、新居2で5点。

記念ユニフォームを頂いたので大事に保管しましょう。
前園さんのプレーがまた見れたらいいなと思いました。

さあ切り替えて次はJリーグ。
1週間しないうちにまたスタジアム観戦って初めてだわ。
そちらも楽しめますように。
 

2015年05月05日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.