わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2013年04月10日(水) ぽっきん。

 mixiのほうでちょっと呟いたのでご存じの方もいるかと思うが。
 えーっと(笑)

 ヒビの入った膝がほぼ完治したのもつかの間。

 またやらかしてしまったよ(;^_^A

 こんどは、完全なる自爆である。
 土曜日、天気が悪かったので洗濯物を室内干しにしようと、窓際に設置した折りたたみ式物干しへ洗濯かごを持って行く途中、がっつりと中身の詰まった段ボール箱に、左足の小指をクリティカルヒットしてしまったのだった。

 右足の次は左足かよ……(。・ω・。)

 わしは粗忽者なので、足の指を何かにぶつけて悶絶すると言う事自体は、珍しくも何ともない。
 だがしかーし。
 通常ならばせいぜい半日もすれば治るところ、丸2日経っても治らない。それどころか鈍痛が激痛になってきてるんだけど。

 と云うわけで、火曜日の朝、整形外科行った。
 小指が、第一関節の上辺りで、ぽっきりと折れてたよ……

 がひょーん。

 で、来週また来いやー、と、湿布と固定用テープ持たされて帰った。
 なんか、こういう事故(?)は良くあるそうだ。で、ぶつけたくらいで骨折はないだろうと、なかなか治療に行かずに悪化させるそーだ。粗忽者なのも善し悪しか……。

 しかし、初詣のお神籤で、健康の項目に「信神に依るからね? 信心だかんね? 解っておろうな」(意訳)と宣った氏神様。
 ひょっとしてこういう事態を警告してたんですかー?

 ……

 お祓い行こうかなあ……

今日の天気:晴
My追加

2002年04月10日(水) ムコ殿に一言。


新瀬