わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年12月11日(水) 鍼初、過多効果。

 昨日、始めて本格的な鍼治療をやってもらったので、記念に題名を中国語っぽくしてみた。
 は、いいとして。

 右脚と左脚に、プチプチと計10本くらい鍼打ってもらったのだ。
 しかし、先生が一番鍼を置きたかったらしい土踏まずは、わしがあまりに痛がるのでキャンセルされた。だって、普通の鍼が、微かに「ちくっ」とするだけなのに対して、そこは「ざくっ」ってぶっ刺さる感じだったのだ。縫い針とか待ち針を指に刺しちゃった時の痛さが一番近いだろーか。とてもじゃないが、そんなん我慢できるかっつーの。
 そして、赤外線で脚を暖めつつ、10分間。
 始めての針治療終了。

 だがしかし。

「後でだるくなるかもしれない」とは言われていたのだけれども。
 夜、「トイレ行きたいなー」と、立ち上がった瞬間、
 ……転んだ。
 だるくなる、を通り越しやがった……。
 右脚の、膝から下に力が入らないんでやんのー(笑)。
 幸い、何にも置いていない、柔らかいじゅうたんの上だったからケガもせず、もっと切実なる野生の呼び声に、左足一本で壁づたいにずりずりとトイレまで行ったのだった。……良かった間に合って(笑)。

 結局、右脚に力が入るようになったのは、それから30分後だった。

 いくら、ツボを刺激して筋肉の緊張を取る効果があるとはいえ、ちょっと効き過ぎ(¨;)
 更に、転んだ時とっさに着いた右腕が、現在筋肉痛ざんす〜。でもって、湿布貼ったらかぶれちゃった(^_^)。やはりサ○ン○スとは相性が悪い模様。
 脚の痛みはかなり軽減されたものの、右腕の痛み&かゆみが加わっちゃったから、プラスマイナスゼロかも〜。


今日の天気:晴
My追加

2001年12月11日(火) YOUはSHOCK


新瀬