わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年08月17日(金) 時代。

 嵐の歌でも中島みゆきの歌でもない。
 今日の「バイオニックジェミー」である。バギーレースの話なのだ。最初の方見逃したんで、何でジェミーが落ち目のレーサーと共に国際バギーレースに参加する事になったんだかよくわからん。が、「うおー。時代ー」と思ったのは、「ソ連」チームがいた事……。しかも、途中でリタイヤしてるし。「中国」じゃなくて「香港」チームだし。しかも悪役だし。
 ところでこれ、生身と機械との融合とか、時速100キロで走っちゃった場合の生の部分への影響とか、どうなってるんだろう。……追求しちゃいかんか。

 ところで、先週末にビックサイトで手に入れた、東京土産(爆)。ゆりかもめの形をしたサブレだ。その名も「東京サブレ・都鳥ゆりかもめ」。
 けっこう、かわいい。「ひよこ」並みのかわいさだ。ちょっと、食べるのがかわいそうになるかも。箱に描かれた絵もかわいい。味も、抜群とは言えないが、こういうお土産物にしては美味しい方だろう。お台場へ行く機会があったら、また買おうっと。

 さて。我が家のプリンター君である。…………買い換えちった(核爆)。いくら何でも、赤が茶色になっちゃうのは、ちょっとねー。しかも、最近更に症状が進んで、凄い汚い茶色になってしまうように。そう、時々道端でお目にかかる、猫や犬のアレそっくりな色だ。……いい加減、やんなった。
 で、新しいカレは、A3対応、某サッカー選手の宣伝してるヤツである。このメーカーのカラーの発色が好みなもんで。1つ前のモデルとどっちにしようか迷ったが、結局新しい方にした。どうせ、また店員に「聞いた事ない型番です」と言われるようになるまで使い倒すんだし。
 何故A3対応かというと、B4を印刷する必要があるからだ。100ページ以上も、A4で印刷して、B4の紙に貼り付けていく根性がキミにはあるか。わしには無い。なので、少々値段は張るが、大きい方を買ったのだった。
 とか書いておきながら、実はまだ実物がない。店の方で在庫切れで、来週の土曜日に届けて貰う事になっているのだ。
 ……それまでに、置き場所作っておかなきゃ(^_^)

今日の天気:晴
My追加


新瀬