a mixed text


2004年11月01日(月)  えんどれすしょっく。
 
 
さぁ。11月です。
とりあえず、今日から流通開始らしい新紙幣を見てみたいです。
諭吉さんは変わらないみたいなので樋口一葉が見たいですね。
ていうか欲しいですね。タダで。(日本語が変)
これから何かと入用なのでね。(SHOCKとかSHOCKとかSHOCKとか)

今回のSHOCKのサブタイトルは”−endless−”
このサブタイトルに気が付いたのは恐ろしく後になってから。
あちこちのキンキサイトにて、エンドレスだ!エンドレスだ!という言葉多くを見かけて
公演数が多くてエンドレスとか
振り込み地獄がエンドレスとか
きっとそーいう事を言っているんだろうなぁ。
と、素で思っておりました。

が、じゃにねっとをよーくよーく見たら”−endless−”って書いてあるよ!
ていうね。
見ているようで見ていない、という話。



1/2DVDを見ていて気が付いた事。
『愛のかたまり』のイントロ。
剛さんの詩がスクリーンに映し出されるじゃないですか。
とっても感動的じゃないですか。

光る一つの星と宇宙になり重なり輝く為に・・・

ステキな詩でとっても感動的じゃないですか。
見る度にグッとくるじゃないですか。

が。わたくしDVDで見てやっと光る一つの星が誰なのか気が付いたという。
光る一つの星っつたらひとりしかいませんよ。

ツアー中、まったくぜんぜん気が付きませんでした・・・。
何に感動していたんだっつーの。
何にグッときていたんだっつーの。

これに気付いた時はさすがにテレビの前にへたり込みましたわ・・・。
に、鈍すぎ・・・!


ええもう。本当に。
見ているようで見ていない、という話。


ものごとは十分に観察し、注意深く考え思いを巡らせる。
そういう構造の脳ミソになりたいものです。



INDEX

三鷹

BLOG

My追加