a mixed text


2004年10月11日(月)  例えば親戚のオバちゃんのような。
 
 
ダレソレがもう何歳になったんだって!

というネタで盛り上がれるようになったのはいったい何時の頃からだろう。
と、考えて。
10年を軽く振り返られるような年齢になった頃からかなぁと思い起こす。
ここ数年はそれが特に酷く(というかこれからますますエスカレートしていくに違いない)

この間のHEY!HEY!HEY!SPは10周年記念だったではないですか。
それをこの週末にコタさんと鑑賞しておりまして。
10年前はああだったこうだったバブリーだったと。
ひとしきりお話してみたり。
あゆも年取ったねーとか。(オマエもだよ!)
鈴木杏樹キター!とか。(大きなお世話だよ!)
まあ、その辺は置いといて。

特にJrを注目して観察を続けているこの数年は「ダレソレがもう何歳!?」現象が顕著で大変です。
もうそれがまるで私の使命!と言わんばかりに、まあもう○歳!?と驚いてみせます。
うっとおしいですね。ハイ。

Jrもそら大勢おりますんで、毎日のように誰かの誕生日だったりするのですが。
例えば昨日10月10日に誕生日を迎えたJrに星野くんがおりますね。(調べた)
その前の日10月9日はJrではありませんが長野くんのお誕生日ですね。
えーっと。
星野くんは1987年生まれで17歳ですか。
ヒロシさまは1972年生まれで32歳ですね。(フ・・・)

もう少し前の日にちになりますと、10月7日に記念すべき二十歳を迎えたJrがおります。
生田斗真くんです。

ハイ。ここで我が使命を施行です。
まあ!とーまくんがハタチですって!?
まあ!月日が経つのは早いものね!


よし。言った。満足。


星野くんも、ヒロシさまも、とーまくんも
よい1年でありますように。




でも最近いちばん衝撃を受けた人の年齢は
久保田利伸(42歳)だったりする。
クボタトシノブって四十路越えでしたかーーッ!!




INDEX

三鷹

BLOG

My追加