 |
 |
■■■
■■
■ 水曜です。
水曜といえば水曜どうでしょう。水曜どうでしょうといえば先日のことですが、先月にリターンズでやっていた四国八十八カ所パート2を1ヶ月分録りためて実家で上映会をしてきました。夕食を食べながら父と母と私の3人でどうでしょう4話分をぶっとおしで試聴。母と一緒に八十八カ所巡りを今年から始めたので話のネタになるかなーと思って持っていったのですが、バチ当たりすぎてちょっとアレではありました。が、「大泉洋は本当にぼやいてばかりだねーふざけすぎだねー」などと言いつつも最後まで温かい眼差しで見続けられる、これぞ道民のDNA。いい年した親子3人の夕食時の光景としては結構さぶいですが、まあ、オフィスキューに対して日常から免疫がやたらあるのが道民のDNAなのでギリギリセーフかなと。(我ながらチャレンジしたなと思ったけど意外にも好感触だった)
さぶいといえば、FEのプレイをビデオに録画しながら進めているのですが、その途中からこのどうでしょうシリーズを録ってしまったのですよね。見たらすぐに消すつもりだったので何のビデオでもいいやと思って。そしてやっぱりやらかしましたよ、実家の大画面にバーンと映し出されたのは…エリンシア女王様とネコ耳少女レテの会話シーン
 私も含め一瞬みんなビクっとしましたが、私が何も言わずに黙って速攻早送りをしたので二人とも空気を読んで黙っていました。気まずい!いまだにヲタなのもバレバレとはいえ気を使って家ではそういう素振りを見せないようにしているのに!
話は変わって、北海道にはむが来てくれたおかげで、親子ではむ話題でも盛り上がれるようになったのが本当に有難いです。(最近まで親子共通の話題って難しいなーという感じだったので) 寡黙すぎる父が、無言ではむ特集の新聞を私にくれたりします。ほのぼの。
2007年05月23日(水)
|
|
 |