ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ
■
■
■
■
■
■
ミッチーのライブとか。
札幌滞在1日目。
朝7時に家を出て、A市で喜次郎さんを拾い、そして昼過ぎには札幌へ。
先日買った情報誌に載っていたケーキ特集をチェックして、まずはチーズケーキが名物のお店へ。
「フランス菓子パリ16区 石蔵」
写真は「カマンベール」280円とオレンジペコ。
カメラの性能が悪いのでただの白いかたまりにしかみえませんが(^^;)
本物は、カマンベールチーズそっくりの見た目をしたチーズケーキです。
本当にそっくりで面白かったですよー。
でも、味は、とても上品で・・・もう一歩インパクトがほしいなあ・・・
とにかく上品なチーズ風味&甘さ抑え目。
しかもこのお店、大正13年築の石蔵を利用しているというこだわりは素敵なのですが、場所が悪すぎて見つけるのが大変でした・・・しかも店のまわり一帯が未舗装で、春先のこの時期は雪解け&泥でびちゃびちゃ・・・
「せっかく甘いものを食べにきたのに、気分的に消化不良!」ということで、以前発見したケーキ屋さんへ向かう。
「ケーキハウス アルディ」
市内中心部からはひどく離れていますが、ケーキの種類の多さがすばらしいのです。しかもそのどれもが趣向を凝らした味&見た目。数十種類の美しいケーキの前で目移り必至。
写真は「ストロベリートルテ」。スポンジはしっとり軽め、苺を包むゼリー状のシロップはかなりの甘さを感じさせつつもイヤミがなく食べやすい。生クリームとスポンジが甘さ控えめな分、ちょうどよいバランスかな。
というように、ケーキ屋を2軒ハシゴしたあとに、ホテルにチェックイン。
ミッチーのライブ会場に隣接したホテルを取りました。ので。
ホテルの裏側にツアートラック発見!ちょっと嬉しくなる。
さて、ミッチーの売り方が最近なんか哀しくなってきたなあ・・とちょっとへこみ気味の私たちでしたが。「下手したら今回のライブでは楽しめないかもしれない」そんな風にすら感じる今日この頃でした。
開場。
7列目正面から見るミッチーの美しさ、かっこよさといったら!!
う、うわうわうわ近いよ近すぎるよ!!
そして今までと何も変わらずに全身全霊かけて歌い、踊り、トークで私たちをなごませてくれる、そんな姿にはやっぱり感動してしまいました。
売り方があこぎになってきているのは、ミッチー本人のせいというよりも、芸能界というのはそういうものなんだろうなあ・・・としみじみ悲しくなってしまいました。
ミッチーはむしろ何も変わっていなくて、目の前のステージに精一杯の本気を見せてくれる人で、ミッチーがそうやってがんばってくれる限り私はきっと好きでいられるだろうなあと思いました。
でも、きっとミッチーはいずれ演劇界や映画界の方に行ってしまうと思う・・・
ライブ内容についても色々楽しいことがあったのですが、ミッチーのファンじゃないと通じないネタばかりなのでここではあえて言いません。
そういえばツアーパンフレットはすでにハードカバーの写真集と化していてすごかった・・・!(今回の目玉は麗しい女装(着物))
2003年03月21日(金)
≪
≫
初日
最新
目次
MAIL
HOME