R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2007年01月16日(火) ひっきーなので。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 4歳11ヶ月と 0日
 二男:レオ  3歳 6ヶ月と19日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


お正月休みのお出掛けとSALEでの衝動買いで
今月の生活がアップアップのりえ家です(涙)
おかげで今週はヒッキーライフ満喫中♬
ってゆーか、家にいてもたいした遊びも見つからず、
安く(無料で)遊べるスポットも知らないので、
こうやってネットするか、HDDの整理に勤しんでるんだけど、
(すでにHDDの整理は終了)
家にいると、夕ご飯の支度ははかどっていい感じなことを思い出した。

「いい感じ」とは・・・
お昼ご飯を食べ終わった頃から夕ご飯の準備に取り掛かる。(13時頃〜)
ダンナが帰ってきてすぐにご飯を食べれる。(17時半頃〜)
食べ終わったらすぐにお風呂に入れる。(18時半頃〜)
お風呂から出てから寝るまで子供達に時間のゆとりがある。
バタバタせずに寝かせられる。(20時前になることもあり)
洗濯物を干して終了。
その時点で20時〜20時半。

う〜ん、完璧★

こういう時間にゆとりのある生活、とってもステキ(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

寒くなければ2階の部屋の片付けとか、リビングの隣りの和室とか、
ハチャメチャな部分に少しは手を付けようと思うんだけどねぇ(@_@;)
そういうところがグータラなんだよなぁ・・・
逆にそういうところは時間に余裕のない時とか、
「それって今やることじゃないよね?」って時に
急にやりたくなるものなんだよねぇ・・・(分かる人いない?)
まぁ、その部分はレオが幼稚園に入った4月にということで(笑)
それまで放置か・・・とも思うけど、やる気になるまで放置です。

日曜日、子供服のSALEを覗きに行ってきた。
1人で(ダンナといろいろあってさ。笑)
正月に福袋も買ったし(クリフメイヤーはまぁまぁ、レッカーズはイマイチ)
全然買う予定なかったんだけど・・・やっぱダメね(涙)
ダンナと子供達に色違いのOILのベストとか買っちゃったし゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だって50%オフになってたしぃ。。。
たまにはレオにもそれなりの新しい服買ってあげたっていいよねぇ(笑)
でも幼稚園に入ると、お洋服もそんなに数いらなくなるし、
4月からはできるだけセーブしないとなぁ・・・。
そこの店は私もダンナも買うので、一度に結構な額になるんだけど、
今回は2万以上もお得だったのでよしとしておきます。

さて、今日もちゃっちゃと家事終わらせちゃおーっと。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加