R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年11月27日(月) げんなりな二次会・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 9ヶ月と11日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と29日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


いつもバタバタな土曜日だけど、先週は特にバタついた・・・。
午後のNOVAが終わった後、一旦帰宅してから
洗濯物をしまったり、子供達のお泊りグッズを準備して、
そのまま車の1ヶ月点検の為ディーラーへ。
その後、ダンナの実家へ子供達を連れていって、
今度はダンナを忘年会会場へ送り。
そして大渋滞の中、私はイラつきながら帰宅。
洗い物を食洗器にブチ込み、大量の洗濯物は見なかったことにして、
FumiとHarukiを迎えに行って、高校の友達の二次会へ。

新郎側で出席したんだけど、高校の友達はみんなアホで、
ほんと楽しくて好きだわぁ〜。ね、あい。

ポリスマンの彼は制服姿、新婦は水色のドレスで登場。
初めて見る新婦はヒールを履いてたってのもあるけど、意外にも大きく、
新郎よりデカかったのがまず1ビックリ。
そしてキャンドルサービスで各テーブルを回るんだけど、
新婦が新郎の手を引き、「早く来いよっ」とばかりにリード。
そこで2ビックリ。
全てのテーブルを回り、新郎新婦が高砂に到着。
幹事の子が2.3言しゃべってる間に、新婦はまず一服((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はい、3ビックリ。
次に新郎の友人ビッキー(♂)の乾杯の音頭で乾杯。
新婦、ビールを一気飲み。
もうこのあたりからビックリの域を超え始めたかも。

その後、ゲームがたくさんあったんだけど、
大口を開けてガハガハと笑い、飲みまくり吸いまくりな新婦。
自分の友人のテーブルに居座り、新郎と一緒に高砂にいる時間は
結構少なかった気がするのは私だけか・・・??

まぁ、その後二次会も三次会もほとんど新婦の友人ペースで進み、
三次会では新婦&友人がほとんどマイクを握り、踊りまくり、はしゃぎまくり。
そのはしゃぎ方も10年前のノリって感じで(笑)
新郎は・・・私達のいた高校友達テーブルで新婦&友人たちを笑って見ている。
もうさぁ・・・正直引きまくりで愛想笑いが精一杯だったわ。

まぁ彼女の性格からして、ノリのいい子ですごく楽しい子なんだと思うけど、
自分が主役の二次会〜三次会でアレはないわ・・・と。
普段、自分の友達と飲んで歌ってるのと同じノリなのはどうかと。

以前、彼(新郎)が彼女(新婦)を私達に紹介したいと
飲み会に連れて来るって話があったんだけど、
その時にMariがイヤがってたのがヒジョーによく分かった。
「あたしがヤツを公務員にしてやった」とか言ってるらしいし。

Fumiは「彼と彼女はすごく似たところがあるし、絶対合ってると思うから、
彼女と結婚してくれて本当によかった」って言ってたけど、
毎日楽しいかもしれないけど、彼と合ってるか私には理解できなかった・・・かも。
まぁね、4〜5時間しか見てないからわかんないけどさ。

そんなわけで、私としてはヒジョーにがっかりな二次会だった。
だってもっと彼はしっかりしてて、大人になったと思ってたのに。
あの彼女を笑って見てる彼の姿にも少々がっかりだったり、実は。
(ダンナも彼のことは知ってるから、デジカメで撮った写真と動画を見せたけど、
 やっぱり「ありえん」って言ってたよ。>あい)

帰りもFumiとHarukiを乗せて帰ったんだけど、
なぜか「高校に行ってみようぜっ!」ってことになって(笑)
校門の前まで行ったケド、門も開いてなかったし(当然だけど)
校門の前で写真を撮って帰ってきた(笑)
でも、もう卒業して10年も経ってるとさ。
「懐かしい」とかあんまりなかったんだな、3人とも。
全然知らないところに来たみたいだった。
中まで入っていったら、もっと懐かしめるかもしれなかったけど。

その後寄ったコンビニの駐車場でなぜか1時間半もしゃべってしまい、
2人を送り、家に着いたのは3時半を過ぎていた(" ̄д ̄)

高校の友達と会ってしゃべってはしゃいだことは楽しかったけど、
それだけだった・・・って感じだった。

昨日はダンナが会社の駅伝大会の「練習の応援」に行かないといけないと言うので、
(会社でそういう役員だかなんだか知らないケド)
睡眠時間3時間で朝っぱらからお出掛け。
その後、木更津キャッツアイを見る。2回目☆
また細かいところの発見もあってやっぱり面白かった。
途中、1回だけ寝たけど(笑)

それにしても疲れた週末だった。
やっぱこの歳になると寝ないとダメね(笑)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加