○|△|▽
自分の部屋にテレビがないので、最近あんまり見ないんだけど、 たまに見るとCMがごそっと変わってておもしろい。 でも、なんか腑に落ちないのが多いんだよなぁ。。。
○ハイチュウのあゆのCM! KDDIが最初にしてたCMにすごく似てる気がする(・_・) わざとなのか、本気でああいうつくりがおもしろい、 「これが時代の流行のCM手法やで!」というノリでつくったのか (たぶん似てるっていうのは「狙い」なんだと思うけど) わからないけど、中途半端なかんじがする。 岩下志摩の象印(だっけ…?)のも、KDDIと同じような手法だったけど あれはなんだか岩下志摩の迫力で間が持ってて、あれはあれで おもしろいんだろうなぁって思った。
でもあゆのCMは、似てるだけ!っていうかんじがした。 パクリなら、よりおもしろくしてほしい。 かといって商品を買う気になるかといったら、あれを見て ハイチュウ買おう!チュウチュウ。とは思えないし。。。(私だけ?) もったいない。
○ユニクロのCM 飽きた!
パッと映った瞬間に「あぁ、ユニクロのCMだ」ってわかって、 前(フリースがぐるぐる回ってたころ)はそれに加えて 「あーまた新しいかんじでグッとくるなぁ」と思えたけど、 最近やっている、子供が遊び回ってるCMを見たときは 「もうわかったよ、他のパターンはないのかい」と思ってしまった。
ユニクロのブランドイメージはずいぶん浸透してきたし、 店舗数も増えて、そろそろ「商品」CMに切り替えてもいいんじゃ ないかなぁなんて思ったりもした。
商品のCMで、買う気にさせるけど新しいかんじのするものが 見たいなぁ。。。 (フリースの時はそんなかんじがした。結局買わなかったんだけどね)
--- なんて、えらそうに書いてみたけど、 じゃぁあなたならどんなCMつくるんだい?って言われると…(・_・; 考えておきます!(笑)
△|▽
|