雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2005年08月12日(金) 男たちの大和

尾道市民(?)で長渕剛ファンとしては訪れないわけには行きません。男たちの大和のロケセットが公開されているとことなので行ってきました。
車を駆けて尾道駅へ・・・。
まぁ、地元民にしか分からない事を書きますが、あの駅前の光景の趣味の悪い事と言ったら、見るたびに辟易してしまいますね。
景観も何もあったもんじゃあない。趣ってのが全く無くなっています。
んで、当然駅前の駐車場に止めてお金を払うのも癪なので、駅をスルーして2,3分ほどのところにある本屋さんに車を止めました。
この近所で大学に入って初めてバイトたんだよなぁ〜なんてシミジミしながら徒歩で駅へ戻ります。
黒いTシャツを着ていたのですがジリジリと生地越しに太陽の熱を感じました。駅前の渡船場から100円で向島へ。
そこからはシャトルバスへ乗せられてロケセットへ送ってくれました。
まぁ〜デカイです。でもそれだけです。
本当にそれだけの感想しか浮かんで来ませんでした。
だって大和の肝心な司令室って言うんですか?アレが無いんですよ。
なんだかオマヌケな感じがヒシヒシと漂っていました。
撮影で使った小物や撮影風景の写真、メイキングも少しだけ展示してたりしていましたが、やっぱり何かしら中途半端な印象でした。
造船所内なのでそんなに大掛かりな事は出来ないのは分かるんですけどね・・・。
尾道にお寄りの際には暇つぶしがてら訪ねてみてください。


たつき |MAIL

My追加