雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2005年05月09日(月) NTTの・・・バカぁ〜

NTTに勤めている人達は自分達の仕事がサービス業ということを意識できてないんでしょうかね。
数日前からASDLの調子が悪かったので、NTTの方に連絡したんです。
一応その手の受付は24時間体制でしてくれてるので、こっちの状況などを聞いてくれて、週明けの月曜日(つまり今日)NTT側の機械を点検して連絡してくれるということだったんです。
んで、朝連絡があって「機械の方は問題ないので、ご訪問して実際に点検してさせて貰いたい」って言われたんですよ。
さぁ、ココからが問題でした。
いつがいいか聞いてきたので「土日ならいつでもいいです」って答えたんです。すると「いや、平日しかお伺いしてないんです」と返してきました。
僕:「え〜っと、平日だと仕事が終わってからなので、7時以降ならいいですよ」
N:「その時間にはお伺いできないんです。平日の17時まででお願いします」
僕:「・・・。無理です。17時まで仕事なのでそれは無理です」
N:「いえ、ご本人様でなくてもどなたかに立ち会ってもらえればいいんです」
僕:「一人暮らしなので、誰もいませんよ」
N:「そうですか・・・どう致しましょう」
僕:「土日なら何時でもいいんですけどぉ〜〜」
N:「いや、月〜金の17時までなんです。どなたか立ち会ってもらえる方はいらっしゃらないんですか?ご両親様とか」
僕:「はい。誰も居ないんです。両親広島なんです」
N:「・・・・・・」
僕:「あのぅ。みんなこの条件でOKしてるんですか?」
N:「いや〜、そうではないと思いますが・・・」
僕:「じゃあ、どうしてるんでしょう?」
N:「さぁ・・・」
僕:「さぁ・・・って。とにかく土日以外で平日17時までなんて普通に働いていたら無理ですけど」
N:「じゃあ一度確認して再度連絡いたします」
そういって電話を終わったんですが、それ以後連絡はありません。
一応、今のところADSLも機嫌よく動いてくれているのでいいんですけどね。
お役所体質なんて言いますが、そのお役所でも最近は土日の営業(限定されてはいますが)してくれていますよ。
電気もガスも水道も対応してくれます。
あぁ〜それなのにそれなのに・・・何様のつもりだぁNTT!



朝:コロッケパン

昼:ハンバーグ&オムレツ定食

夜:とろろざるうどん(2玉)

運動:なし


たつき |MAIL

My追加