雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2005年05月04日(水) ヒント

今更JR西日本の対応を云々を書く気にはなれない。
あまりにも杜撰、あまりにも無様。
恐らく会社のトップが替わったからと言っても、現場から逃げ出してしまう一社員がいる事でも分かる様に、もはやJR西日本は末端まで腐敗し切ってしまっているようだ。



★置き石で出頭の男を逮捕=「列車転覆させ有名に」と供述−大阪府警★

 大阪市東住吉区のJR阪和線で置き石が見つかった事件で、府警東住吉署は4日、住所不定、無職土居敏之容疑者(67)を列車往来危険の疑いで逮捕した。同容疑者は「尼崎の事故をテレビで見て思い付いた。列車を転覆させて有名になりたかった」と話している。 


大きな事故などが起こったときに、僕らはその事故の原因を知りたがります。
そして、報道も当然ようにその原因を僕らに知らせようとする。
しかし、上のような出来事が起きると、そういった報道もすべきじゃあないんだろうかとも思う。
オウムの地下鉄サリン事件、9・11同時多発テロなどは僕ら凡人がちょっとやそっとで起せる事件ではありません。
しかし、いつぞやの韓国だか中国だかでの地下鉄放火。あれを観て僕は「なぁ〜〜んだ、テロって以外と簡単に出来るかも」と思いましたもん。
まぁ、僕には実行するだけの主義主張もなかったし、分別のある大人でしたからそういった愚かな事をせずにすみましたが、世の中には少なからず上の様な能無し自己中心人間がいるんです。
そういった人間にヒントを与えるような報道はやはり控えた方がいいと思うんですけどね。
とは言っても、何でもかんでも駄目駄目なんて窮屈な世界なんてツマラナイんですけどね。




朝:なし

昼:パク森カレー

夜:牛丼

運動:なし


たつき |MAIL

My追加