雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2004年12月07日(火) ダブルステーキ定食

夕飯を食べようとめしや丼ってチェーン店に入ったんです。
お店の外では期間限定メニューのダブルステーキ定食の旗ががハタハタと立ててありました。
肉好き。しかも期間限定とあっては見過ごすわけには行きません!
即入店して迷う事無く「ダブルステーキ定食」の食券を買って、席につきました。
本を読みつつ数分し経った頃に「ダブルステーキ定食お待ちいたしましたぁ!」とお兄ちゃんが持ってきてくれました。
「おぉ!待ちかねたぞ。」と思い、見てみると鉄板の上には麗しき2枚のステーキが乗っかっています。
が、ここで問題発生。
熱々の鉄板の上でジュージューと音を立ててるのかと思いきや、何の音も聞こえてきません。
大体がこういった鉄板系のときは「鉄板が熱くなっていますのでお気をつけ下さい」の一言もあるはずなんですけどね。
その一言もありませんから、気をつける以前の問題なんでしょう。
案の定、鉄板は普通に持てるくらいの熱さ、否、温さ。
お肉を一枚箸にとって口に運んでみましたが、嫌〜な生温さ。
付け合せのジャガイモも冷え冷えしていてちょいと固め。
コーンも茹でて一時間くらい放置していたんじゃあないの?と言う程度の暖かさ。
「店長呼べぇ!」と叫んでやろうかとも思いましたが、グッと我慢して、そのまま味わう事無く平らげてとっとと帰って来ました。
もしも、今日のが単なるミスならば、まぁココは一つ大人になって許しましょう。
しかし、充分分かっていてあれを出してきたのなら僕は許せません。
もう一度だけ来週辺りに同じモノを食べてみようと思います。
そのときも今日と同じだったらば一言言ってやろうと思います。



朝:なし

昼:骨なしあじのみそ焼き弁当

夜:ダブルステーキ定食

運動:なし


たつき |MAIL

My追加