雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2004年11月28日(日) 水道管破裂?

洗濯物をしようと思うと、玄関の方から何やら物音が・・・。
「鉄腕DASH」と観ているときから、何やら気にはなっていたんですが、そんなに気に留めてなかったんです。
耳をそばだてて聞いて見ると「ジャバジャバ・・・」と。
雨?それも物凄い豪雨?
それ位に聞こえたんですね。
天気予報では明日も晴天が続く様な事を言ってたのになぁ〜と、ベランダから外でも小雨さえ降っていません。
じゃあ、あれは何の音?
そう思い玄関を開けてみると、お隣さんの給湯器へ続く水道管から水がブシュ〜〜〜!と吹き出てました。
慌ててお隣さんのドアを叩いても、お出掛け中なのかいくらノックしても出て来ません。
管の途中に蛇口があったので、それを回しても状況は変わらず。
管理人さんへ電話して見ると「ちょっと直して見てくれないかな?」とノンキなお言葉。
無理ですよぉ〜と言うと、「じゃあ、連絡してみるから」と言われたので、水道屋さんに連絡してくれてるんだろうと安心して、シャワーを浴びようと裸になって、髭を剃っていました。
すると、携帯がなったので出てみると管理人さん。
「あのさぁ〜、その漏れてるとこの下に鉄板があってね、それを開くと蛇口があるの。そこに元栓があると思うから、ちょっと締めてくれる?そうすると止まると思うんだけど」ですって。
顔中石鹸だらけ、おまけに全裸。
急いで服を着て言われた通りしてみると、なんとか止まってくれました。
しかし、全身ずぶ濡れ。
おまけに普通の水道水なので寒いの寒くないのって・・・。
通りがかったオバサン「あら!まぁ!大丈夫?」
「えぇ〜なんとかここを締めれば治まるらしいんで・・・」って言うと「あらそう」ってスタコラと立ち去っていきました。
一応直ったのを管理人さんに連絡すると「今、連絡取れたから言っといたから・・・隣の女の子には。」
あんたどこに連絡取ってたのよ。
水道屋さんにじゃあなかったの・・・。
「何かお礼はするからね」と最後に言ってくれた管理人さん。
家賃半額せービスとかしてくれないかしら。



朝:なし

昼:高菜チャーハン
  ハンバーグ

夜:トンカツ弁当
  
間:せんべい

運動:なし


たつき |MAIL

My追加