雑記乱文
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2003年03月26日(水) プンプン

頼んでいたビデオのリモコンがやっと手に入った。
これで予約録画出来る。
しかし、何でもかんでもリモコンで操作するってのも便利かもしれないけど、本体でも操作出来る様にしていてもらいたいものだ。
今回のビデオもそうだけど、エアコン、ミニコンポもリモコンが壊れたらOUT、特にエアコンなんてボタンが一つも無い。
しかし、今回のお店側の対応にはホトホト呆れた。
多分、今日こっちから電話しなければいつになっていたか分からない。
「大体一週間から10日だと思います。入荷しましたらお電話差し上げます」とは言っていたが、10日ほど経っても何ら連絡が無い。
状況を聞こうと電話してみると「20日に入荷しています」・・・注文したのは16日だ。「はっ?じゃあ、その間ほったらかしですか?」軽く詰め寄ると「いえ、20日に一度お電話差し上げたのですが、出られなかったので・・・」と店員。「掛かってきてませんけども。まぁ、その日に出れなかったとしても、それからほったらかしだったんですか?」「あぁ〜・・・じゃあ忘れてたんですかねぇ〜」呆れて何にも言う気になれなくなってしまった。今夜取りに行くと伝えて電話を切った。
で、取りに行ったら取りに行ったらで、何やらバタバタ右往左往はするのだが一向にモノを持ってきてくれない。5分程して「すいません。お昼に僕が対応してその時はあったんですが、今見ると無いんですよ」で?何?どうせいと言う訳?「いやいや、無いんですよじゃあ無くて、探してください」「あぁ〜そうですかぁ〜」と何やら残念そうな店員。「じゃあ、いいです。また取り寄せておいてください」とでも言うと思ったのだろうか?
結局、それから約30分経ってやっと見つけてきた。
店内はすでに閉店しかかっていた。
僕も上司からきちんと整理しろとは言われるから大きな事はいえないが流石に酷過ぎると思う。
探すにしてもその間僕はずっと立ちっぱなし。
「こちらにお掛けになってお待ちください」ぐらい言えんか?
もうちょっと「接客している」と言う自覚を持って貰いたかったなぁ。
おかげで行こうと思っていたラーメン屋さんに着いたら「あっ、すいません、今日はもう閉店です」だって・・・最悪だぁぁぁぁぁ
さて、接客がらみでもう一つ。
僕がよく行く某古本屋チェーン店。
最近の活字中毒の僕に取っては無くてはならない場所なんだけど、ひとつだけ気に食わない事がある。
店内の所々に散らばる店員さんの「いらっしゃいませぇ〜こんばんは!」の挨拶だ。本を陳列しながら誰に対して言うわけではなく繰り返していたり、ふざけた様に語尾を可笑しく言ってみたり、訳も無く輪唱してみたりしている。どうもこれが苦手だったりする。
誰に対して言ってるのよ?対象も無くただ繰り返されるだけの挨拶って聞いてて不快しか感じない。
僕が意味も無く細かいと言われればそうかもしれないけど・・・。
でも好きな場所だけに残念なんだよねぇ〜。






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朝:デカメンチロールパン
  タマゴサンド(だったっけ?)

昼:大根と肉団子のコッテリ煮定食

夜:ラーメン

歩:なし

*おいおい、明日は雨の予報だよ。
 最近、怠け過ぎでねえかい?


たつき |MAIL

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