桜歌日記。
9月です。洗脳です。

2003年09月01日(月)

▼いつの間にか9月。むむむ。もう真夏のような暑さはないのでしょうか。なければないでいいのだけど。汗をだくだくかくのは好きですが、その状態で人様に会うとなると別なので、以前から夏は大嫌いでした。一人で汗をかくのが好きです。(変) 湿気のないカラッとした暑さってやつがいいですね。



▼日々、ニュースで伝えられる北朝鮮美女軍団の動向。
応援グッズの持ち方に統一性がない、とか、そんな細かいところをあげあし取りのように放送していたところもありました。そこまであら探ししなくても…と思うのです。
将軍様の写真入り横断幕が丸太にくくりつけられていたり、歪んでいることが許せないらしく、激しく怒る美女軍団。
人が怒りを感じているというのに、その状況を見て笑いをこらえている自分。なんて見苦しいのでしょう。人様の不幸を見て笑うなんて!私は駄目な子です、ゴメンナサイゴメンナサイ。…ぶふっ!(*゚3゚)=3

洗脳というか、もうまさに浦沢直樹氏の「Monster」のような話ですね。その人の人権や人格があってないようなもの。子供の頃からそう育てられたら、それが普通であり基本であり、と思ってしまうわけです。

私の母はむだ毛の処理をたまにしかしません。というか、むしろしていないような気もします。物心つく頃から親がそのようであったら、子供はそれが普通と思うわけで…世の中のみなさん、脇も腕も足もボーボーだと思っておりました、中学生になるまでは。あぁ、勿論私はむだ毛処理してますよ?!

人に会う時しっかりと。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]