2001年06月01日(金) 常識のない料理人たち(銀座編)

最近銀座にオープンした京都料理の店がある。
きゅべが荷造りを担当してるわけだが、アホで困る。
メニューに『京都の豆腐を使った・・・・』などと明記されてるのだが
なぜかうちの店に豆腐を頼む。うちとしては注文されたものは配達しているのだし
メニューに嘘を書こうと知ったこっちゃない。
しかし、先日その店の本社から「なぜ豆腐を納品するんだ?!」といった
クレームが来たので「注文が入るからです」と、そのまま告げた。
翌日の注文書を見ると、また『豆腐10丁』と書かれてた(^-^;)
仕方ないので納品時にその旨を告げて「納品できません」と断った。
そのときは了解してくれたのだが、また翌日『豆腐10丁(賄い用)』
と注文があった。
賄いで10丁も使うか〜?と思ったが、一応信じて納品した。
その日の午後、また本社からクレーム、、、、(-_-:)
「とにかく、何があろうと豆腐は納品しないでくれ!」
それなのに、それなのに、今度は『伝票を別の品物に書き換えて豆腐10丁』
しつこい!しつこすぎる!そんなにまでしてスーパーで売ってるのと同じような
豆腐を使いたいものだろうか?
確かにこっちから注文したほうが安上がりだし、すぐに納品できる。
仕方ないから品名をグレープフルーツにして入れてあげた(笑)

これでこの件は解決したと思った翌日、注文書を見ると『ボイルのタコ1パイ』・・・・
うちは八百屋じゃー!!
頭きたから箱に『蛸は魚屋でお願いします!』と書いた。
しかし、ナメた店である。

尚、その箱の文を読んだ同僚のねもっちゃん(工業高校卒・漢字弱い)は
「へ〜〜カエルって魚屋で売ってるんですか〜」
おいおい・・・・(-_-:)


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きゅべれい [MAIL]