+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年08月12日(土) DSをたずねて三千里

今年の誕生日に彼氏さんにニンテンドーDSライト(水色)を買ってもらいました。

マリオと脳トレを妹と一緒に楽しんでいます。



なんかだか、妹の方がハマり過ぎてて、フランス旅行にもって行きたいと言い出し、
まるで自分の物のような扱いをするので、「一応、おねえちゃんのだからね」と言ってみたところ、
自分用にも買うことを決心したようです。

けど、いざ買おうにも品薄でゲーム屋に行っても品切れな現状。


そんな時、木曜日の朝刊に入っていたホームセンターの広告。
日曜日の売り出しにDSが載っていました。
(限定40だけど。しかも『色の指定は出来ません』だけど)

しかし、妹は木曜の夜には旅行に出発しなければなりません。


買いに行ってきて〜と頼まれました。


仕方がないなぁと買いに行く気になっていたところ、
今日の朝刊のゲーム屋の広告にDSが載っているではありませんか。

なんと!ホームセンターより100円安いぞ!!(・・・我ながらセコイなぁ)



起きてすぐ広告を見たのが10時15分くらい。
ゲーム屋の開店時間は10時。


ギリギリ、残っているか・・・?
今日手に入れば、明日早起きしなくて済むぞ・・・!!!

思い立ったが吉日。
顔も洗わずに、服だけ着替えて、原付に跨り、飛ばしてゲーム屋に着いたのが10:20。



レジに問い合わせようと思い、レジの列にならんだけれど、二組前の親子がDS買ってるよ!

まだ、残っているのかしら?ドキドキ。

レジのお兄さんが何だか叫んでいるよ!!

けど、括舌悪くて何言ってるかわからない!!!
『DS〜は終了しました』て聞こえたけど・・・・???
ピンクが売り切れなのか、DS自体が売り切れなのかわかんねーよ!!!


そのまま並んで、他の色も売り切れですか?って聞いてみたら、
返ってきた返事が「ライトでないものなら中古があります」でした。

店に着いたとたん最後の一つが丁度売り切れたって訳です。




折角軽く交通ルール無視して飛ばしてきたのにー。
顔も洗ってないのにー。

あと5分早く起きてたら間に合ったかしら?
あそこで信号につかまってなかったら・・・?
最初にゲーム屋の広告を見ていたら、最後の一つは手に入れられたのかしら・・・?



色々、考えたあげく、やっぱり明日のホームセンターに掛けてみることにしました。
早起きするのかぁ・・・。


などと思いつつ、家路に着いたわけです。






が。

帰宅途中にブックオフがあるのです。ゲームも売ってます。

漫画もみたいし、ちょっと寄っていくかー。
ここにDSがあったら儲けものだなぁー。

なんて思って、ブックオフに寄ってみました。



そしたらね。

そしたらね。



有ったよ!!DS Lite!!!

しかも白!!!
ピンクか白が良かったんだよね。
1色しかないから、迷わずにすんだよー。

ラッキー★♪



嬉しすぎて、ついついレジのオバサンに、今ゲーム屋行ってきたら目の前で売れきれちゃってさーって話をしてしまいました。
(迷惑な客...)

なんか、昨日入荷したんだってさ。
けど、残り3台だった。
今朝のブックオフの広告にはDSのソフトの広告は載ってたけど、本体は載ってなかったから、穴場だったみたい??


DS買うつもりが無くても、今日は漫画探しにブックオフに行こうと思っていたんだけど、
昼間行ったらなかったんだろうなぁ。

運がいいのかもしれない。


けど、昨日の夜、ブックオフに行こうか迷ってやめたんだけど、行っていたら、
今日面倒なことしなくて済んだのかもーて思ったらちょっと複雑な気分です。



でもでも、買えて良かったなぁ。


妹もお土産を奮発して買ってきてくれることでしょうー。



ヤッタね〜!!


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加