+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年03月03日(金) 着々と進んでます?


地道に進めているようで、仲間集めに必死になってここ2日話が進んでいません。
そんな幻想水滸伝5。

キャラ絵を描きたくなったりするくらいにハマりだしてます。
ただ、資料がないから描けない・・・。
明日、ゲーム誌でも勝ってこようか・・・・。(真剣)




今日は、Mステにスキマスイッチが出たので、それを見てからやろうと思ったら、妹にPSを先取られてました。


最近私がゲームしてるので、ゲームがしたくなったそうなー。
ちょっといい迷惑・・・。


仕方がないので、最近疲れ気味だし、今日はちょっと長風呂してから寝ようと思いました。
いつもの倍くらいの時間にお風呂に入ってみました。
出てきたら、妹はゲームをやめていたので、いそいそと幻水を始めてみました。

てへ。



大概今の段階で仲間にできそうなやつは仲間にしてしまいました。
探偵さんはミスってなかなか仲間にできそうにありません。
ちくしょー。イベント起こしてないよー。

これから頑張ろうーっと。
大好きなカイルがパーティーに入ってくれないのでそろそろ話を進めようかなー。
今はロードレイクが復活したところです。



攻略サイトを見ながら、仲間集めを進めています。
最近は便利になったものだなぁと思います。
1週目で108人集まっちゃうね〜。

昔は、1週目は諦めてとにかくストーリーだけを進めて、2週目は攻略本を見ながら仲間全員集めてグッドエンドを見たりしていたものだー。



ところで、攻略サイトや掲示板なんかでパーティーのことをPTて略して書いてあることがありますが、
職業柄か、PTてみて、すぐに思い浮かんだのは『患者さん』。
看護婦さんが患者さんのことをPTて書くので、なんとなく知ってるってだけなんですが、
何の略なのかなぁと常々疑問に思っていたり、いなかったり・・・。
きっと英語で患者ってpとtを使うんだろうなぁって思っています。

今度辞書引いてみようかな。




さてー、明日もほどほどに頑張って話を進めたいです。
先週の二の舞にならないように気をつけたいと思います。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加