+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年02月21日(火) ストレスー


この土日は浜松で一人暮らしをしている友達の家に遊びに行きました。
やはり、一人暮らしは良いですね。
またしたいなぁーって思いました。

でも、どちらかというと、一人暮らしより二人暮らしがしたいです。
(淋しがりや)




浜松に行くときに、2時半くらいの電車に乗ったら、人が多くて驚きました。

この時間て普通空いているよなぁ・・・と思いつつ立って乗っていたのですが、
あまりにも混みだしたので、微妙な空席だった席に座ってみました。
そしたら2つ目くらいの駅でゴッソリ降りていきました。


どうやら、サッカーの試合があったみたいです。
フィンランド戦だったかな。


道理で混んでいる訳でした。



その後は、本来の姿に戻った感じでした。




友達と浜松駅で合流して、ブラブラとウインドーショッピングをしました。
服とか自分で買うようになって浜松に行ったのは初めてだったので、何度か行ったことがあるのに、新鮮でした。

欲しいものは大概買ってしまってあったので、あんまりピンとくるものがなくて、少し残念でした。

でも、今週は幻水が出るからお金使うし、丁度良いのかも知れません。



密かに楽しみな幻水5。

前情報を仕入れてないので、どんなんかは知りませんが、超楽しみだー。


後、二日〜。



それはそうと、日曜日に謎の頭痛がありました。
で、薬飲んで早めに寝た訳ですが。
風邪っぽかったのでしょうかー。
更に、昨日の仕事で精神的に疲れた様で、その疲れが今日まで持ち越され、
出掛けとかは全然平気だったのに、仕事場に着いたらお腹が痛くなってきたりとか、
立ちくらみしたりとか、体調がおかしくなりました。

幸い、今日は落ち着いていた日だったので、ゆっくり仕事をしていたら、
だんだん体調も落ち着いてきたのでなんとか1日やり遂げました。

先月、体調崩して、上の人の言葉に甘えて早退したら、給料少なくてガッカリしたので、
早退したくなかったし。(半日有給があればいいのになぁ・・・)


窓口って仕事は、いろいろな人の間に立つので、ストレスの掛かる仕事だなぁって改めて思いました。
(まぁ、ストレスのない仕事の方が少ないだろうけど。)
少し転職を考えてみたりしました。

これを一生の仕事にするつもりはないので、次の仕事を考えたときに、
他の仕事のことは想像がつかないので、大学のときにちょこちょこバイトしておけば、
世界がちがったかなぁと今更後悔してみたりね。


今の仕事してて、私は看護士さんにはなれないなぁって思います。
私には無理です。
マジで、尊敬します。看護士さん。

私は、誰にでも優しく出来ない。
ムカついたら、強い口調になっちゃうし。
そこを優しく諭すことのできるような人間にならねばなぁと思いました。

昨日、痴呆の入った患者さんに対して怒りかけてしまったので、駄目だなぁって思いました。


でも逆に、子供を産んだら、私は怒れないお母さんになりそうだなぁって思ったけど、
意外とちゃんと怒れるかもなぁ・・・良かった〜とも思いました。





毎日ストレスは溜まるけど、毎日勉強だなぁってつくづく思ったり。。。。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加