プロマシアミッソン第2章・第3節「隔たれた信仰」にお呼ばれしたので、行ってきました。 タブナジアの地下、フォミュナ水道に巣くう「みのもんた」(もとい・・ミノタウルス)をやっつけにいくのです。 全12名。まぁこれだけ居れば安心感がありますね。
水道といえば、白パンツをくれるフォモル族もお住まいです。 このフォモル達、普段は人畜無害なんですが、 どっかでこの一族を一匹でも倒すと、フォモルの霊が背中に憑くらしい。(ちg んで、その状態でフォモルに出会うと、例外なくケンカ売られるっぽい。(スニークは有効ですがね。^^) その霊を祓うには、ルフェーゼ野に居るオーク族を、倒したフォモル族の数だけ倒すしかないらしいんだけど。 ・・・因果関係がわかりません。
ひょっとしてここのフォモル達は、昔オークに倒された旧タブナジアの人々なのかしら。 だとしたら、ちょっと悲しいわね。
タブナジアの最上階に、フォモルに憑かれてるかどうか教えてくれるNPCが居るんだけど 「お前の後ろには、フォモルが軍隊でやってくる足音がする。」って言われちゃった。 ・・・・軍隊て。汗 そりゃ、パンツ取り大会の時とか、自分のミノ戦の時の事を思い出すと・・・。 ・・・・・(両手両足で数え中)。納得。
集合時間までに、軍隊レベルの憑き物を落とすのは無理ですが、 「少しでも・・・」と思って叩き中。ちなみにサポ忍にして、両手にリリスロッド持ってます。 このオークは暗黒騎士なので、景気良くMPを吸わせてくれますよ。にこにこ♪ 一度の戦闘で、100近くくれることもありました。サンキュー♪
そして、ミッソンは無事に終了〜♪ 途中、白い胴衣着たゼスト君の後姿がフォモル族にそっくりで、何度も殴りかかろうとしたことや、 ミッション終了後、ルフェーゼ野でまったりしてたよっしを、テレポでザルカバードに飛ばしてしまったことは ま、いつもの事なので、ゆるしておくれ。うひw
白75/忍13(ぉぃ
|