2005年04月05日(火) |
ジャマはしませんよ・・。 |
タマは白魔75であります。 いわゆる、とっても高レベル。
さて、ここはどこかというと バストゥークから出てすぐの、南グスタベルグというところ。 いわゆる、バツトゥーク出身の初心者さんか、 サポ上げなどで、レベル1から始める時の、最初のフィールドです。
でも、ここは実は素材の宝庫だったりします。 亀さんが落とすクゥダフの背甲を始め各種魔法。 ミミズは亜鉛鉱をくれるし、カニさんはお塩(笑)と陸ガニの肉。その他にも色々。^^ バスからスタートした冒険者さんは、初期の金策は比較的楽かもしれません。^^
タマはここで何をしているかというと、 タルタルライスを取りに・・もとい・・「謎の穀物の種」を取りに来ているのです。 最近のスシ人気で、その材料であるタルタルライスも高騰。 競売では、一時期の10倍の値段になっています。 それに伴って、ライスができる「謎の穀物の種」も高騰。 今は1ダース1万もする・・・。やれやれです。
その種は、プラントイド族の「Sapling」が落とします。 ここの「Walking Sapling」は弱いけど、いい確率で種を落とすので、狙い目なんです。^^
さて、今日も元気に種とるぞーー!とやってきたものの、先客さん発見。 それもランク1で、Lv4の赤魔さんです。 ふむ・・こんな人のそばで種取りしたら、ワタシはただの乱獲タルになってしまう・・。
んじゃ、種取りはやめて、そばのVompHillに登って、蜂でもやっつけるか・・。 ここの蜂は「蜂蜜のかけら」をよく落とします。これもかなり高額で取引される素材です。 たったか丘を登ると、あららん、そこにも適正レベルの冒険者さんが。 んー・・。 帰るのも面倒臭いので、レベル上げの人達が帰るまで待機することにしました。
ぼーっと、羊やゴブリンとギリギリの戦いをしているのを見ながら、 気まぐれに、ヒーリングしてる人にプロシェルかけてみたりして。 みんなサポなしだなあ・・・。 初心者さん達は、どんな気持ちで戦ってるんだろう。ドキドキしてるんだろうなぁ・・。
なんて。 自分もオークに見つからないようにロンフォールの森をコソコソ動いていたっけ。^^ もう戻れないあの頃に思いをはせて、ちょっと羨ましくなっちゃった、Lv75の白魔でありました。
白75/シ26
激励!!
|