詩人のレベルが50になり、AFなお年頃になりました。 クエを受けたり、カギ取り・箱開けと、またあっちこっち走り回ることになります。
さて今、私の金庫の中には、なんとカギが10個以上ある・・。 デルクフのカギとか、高層のカギとか、今後も必要になるのは別として、 それ以外は、特に必要ではないただのカギ。笑 要らないなら、捨ててしまえばいいんだけど、昔それで痛い思いをしたことがあるので (ジラート出る直前に、ゲルスバとギデアスのカギを捨てちゃった・・) それからというもの、なぜかカギは捨てるに捨てられなくなっちゃいました。
これからAFのカギ取りがあるし、これ以上金庫を圧迫させるのもイヤなので カギ消費の旅に出かけることにしました。ま、一人で取りに行けない場所のは置いといて〜 オンゾゾ>ズヴァール城>流砂洞(地図)>ル・オンの庭(地図)>巣>ボヤ と周る予定。
庭の箱が、なかなか見つからなくて一周周って、1時間休憩して、また周って・・と 3回くらい繰り返したでしょうか・・。やっと念願の箱が草むらの中に! やったぁぁぁ! 早速開けて、地図ゲット!! マップがあるって素晴らしい。(*´Д`*) とまぁ、気が緩んじゃったんでしょうね・・・。 その場でテレポルテなんぞを詠唱してしまいました。大バカ・・。汗 そこは、周りに風のエレメンタルが居るエリア。 ・・・ってか目の前でくるくる回ってるのに、なぜ魔法を唱えちゃったんだろう・・。 よほどボケボケだったんでしょう。 3発ほど頂いて、あっさり昇天。ナニヤッテルンダカ・・・w
さて、夜。 モグで金庫の整理などをしていたら、ズヴァール城にいるゼスト君からtellが。 それもレイズ依頼です。珍しいな〜と思ってたら 「NMもいるから来ない?」って、そちらのお誘いが主だったのかな?^^ その時は、その場に桃ちゃん(lv70白)が居たので、行かなかったんだけど そのまたすぐ後に「全滅した・・・」と。 うはw「すぐいくーーーー」と、ズヴァールの深部へ向かいましたが 現場にそのまま突っ込んじゃって、デーモン3匹に絡まれ、また昇天・・・。ナニヤッテンダカ・・。 ここでゼスト君が一言。「タマさん。無用心だよ。」 あぁん・・照れる・・。(ちg 結局、リレイズで蘇生していた桃ちゃんからレイズ3をもらい、ホントに何しに行ったんだか・・。笑
さて、NMは他のPTに取られたらしいので、 お願いして、詩人のAF2を手伝ってもらうことになりました。 ゼスト君、あるちゃん、桃ちゃん、私の4人で氷河側の古墳へ。 そしたら、なんと!「Weeping Willow」が居たぁ〜! NM「Lumber Jack」のトリガーモンスターです。 「やってみよぅ!」 まず「Weeping Willow」を倒すと、タマネギタイプの「Sobbing Sapling」が5匹(6匹?)POP。 そして程なく本体の「Lumber Jack」が現れます。 まぁ、なんともったいつけた出現の仕方なんでしょう。笑
情報サイトでは、Lv55って書いてあったけど、絶対もっと強い。ってか・・堅い・・。 なかなかHPは減っていかなくて、危ない場面はなかったものの、倒すのにとても時間がかかりました。 アイテムは、ハズレだったけど、とっても楽しかった〜♪
「Lumber Jack」を倒した後、古墳に入って、詩人AF2を。 棺おけに聖水をトレードすると、NM骨が3匹わくらしいけど、 スニークかけてれば、そのうちのボスだけ釣って片付ければいいということで、 そのとおりにして、難なく倒したのですが、問題はその後。 再びその棺おけに、聖水を振りかけないといけないのに、 もう聖水がないっ!!一個しか持ってこなかったぁぁぁ!!!バカ・・。 なんと、あるちゃんが、倉庫キャラでバタリアまで聖水を運んでくれることに。 すまんのぅ・・みんな・・。 聖水を受け取って、クリアだけしようと、棺おけタゲったら・・。 なんと・・また骨が3体わいたぁぁぁ。 油断してたので、スニークしてないし・・・。汗 必死に逃げるも、あと一歩のところで昇天。・・・ナニヤッテンダカ・・・。 ここで再びゼスト君が一言。 「タマさん。無用心だよ。なんでもむやみに調べちゃダメだよ。」 あぁんーー;; 照れる・・(ぉぃ その後、もう一回NM達を沸かせて、無事に倒した私たちです。 (いや、もう無事といえるレベルではないな・・。) みんな、ありがとう〜!
このあと、ノーグに行ったゼスト君が「あ・・ロールあたった・・」と報告。うははは。 いやぁ・・。 最後の最後まで、アタリな一日でした。
白75/黒37
|