今夜はエア君のドラゴン退治。
エア・ツネ・アル・イリア・ジャク・たま の6人PTです。 今日は久々にバスのパルプロ鉱山のドラゴンさん。
むふふ・・・アヤメさんに会えるのね〜。 この前、アヤメさん絡みの忍者クエをやったばかりなので 意味もなく嬉しかったりする。
さてさて、さっそく6人でバーニングサークルに突入したら・・・ あれあれ?エア君・・・裸になってるし・・・(爆)。
サークルに入るとレベルがいくつであろうが、強制的に上限Lv25にされてしまうのですが その際、当然装備なども、それに見合ったものしか装着出来ません。 うっかりいつも通りの格好で行くと・・・。前述のように・・・w。 初めてのエア君は、勝手が解ってなかったのね。 でも、出発前に確認しなかったから、これはお手伝いする側の不手際かな?
それでもドラゴン戦は、当のエア君が「え?こんなもんなの?」と言うくらいあっさり終了。 レベル制限は出来たけど、肝心のドラ・目玉は弱くなってるのかしら? 途中石化になっちゃったけど、すぐに切れたし。(前は戦闘終了まで石のままだったことも・・)
そして帰り道で、まだカザム用の飛空挺パスを持っていないイリアさんとエア君用に亀を叩く! これがまたあっさり鍵がでるし〜〜。 う〜〜ん順調だ・・・。
パルプロ編が終了し、さて次は「観光案内」クエ。 このクエ、単純ではありますが、6人集まらないと出来ないことや、肝だめし的な内容な為、 なかなかクリアできないでいる人が多いのです。 ドラ編のPTから、私が抜け、かるちゃんが入り、早々に6人PTのできあがり。 う〜〜〜ん、これまた順調な。
みんなLv5以下にジョブチェンジし、北グスタまでマラソンするわけですが なにしろ、このレベルですから、亀にからまれたら一瞬でサヨウナラ・・・。 サヨウナラ・・はいいけれど、戦闘不能になったら、またスタートに戻ってやりなおさなきゃいけないわけで・・。 そのへんが・・・肝だめし的でもあり、このクエをやることに二の足踏ませてる原因でしょうか? で、私は、そんな時のためにレイズを持っての護衛役です。
いけないんだけど・・・いけないんだけど・・・ ひそかに「レイズする機会がないかなあ〜〜。」などと思っていた私の期待を見事に裏切って、(笑 これまた無事に終了。
エア君、そして皆さん、おめ〜〜。(^o^) 久々にみんなと遊べて楽しかった〜。 また多人数で遊べることを企画しましょ〜。
白56/黒26

|