|HOME
|過去日記('03/5〜'04/6)
|WRITE
|ADMIN
|目次
|
<< 過去
未来 >>
携帯メモに写真がありますが、昨日発売&レンタル開始のOVAが近所のツタヤで借りられました、うわあーい。 2枚しか入荷していなくて、1枚はすでにレンタル中でした。おお、これは運命かも。神様が私に「借りなさい」とお告げを下してくださったのだわ。ダメモトで行ってみてよかった!
ここに越してきて1年10カ月たちますがレンタルしたの初めてです。前に作った会員証はとっくに期限切れだったので新しく作り直して、借りましたよ! 告白しますが、DVDをレンタルしたの自体が生まれて初めてなんです。 ほんとうに…テニスは私にいろいろな新体験をさせてくれるよ…!
個人的には、木手様がどんな声なのかすごく興味あります…あのメガネっ子。 明日のラジプリにゲストで来るからその前にOVAでお声の予習しておかなくちゃね。うふうふ。
見たらまた感想書きますね。うふうふ。
--------------------------------
以下、OVAの感想です。ネタバレ風味なのでまだみてないかたは逃げてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みました!(すでに2回みた) 久しぶりのあの子たちの姿! 涙が出そうになりましたよ。やっぱりいいものです、動いて喋ってテニスしているあの子たち、かわいい、とてもかわいくて、いとしい。 作画がちょっとアレなところもありますが、全体に画面はきれいで、アニプリのあの雰囲気を充分に堪能できました。
木手様。…言ってくれましたよ登場早々であのセリフ! やほー。画面の前で思いっきりにやけてしまいました、「キター!!」って感じでした。でももうちょっと、個人的な好みを言えば、もうちょっと、華奢なほうが良かったな! でもって声ももうちょっと、なんというか、神経質な感じだともっと良かったな! 思ったよりマッチョな雰囲気でした。 本誌での沖縄戦はほとんど見ていないので、よそさまでジャンプ感想などを拝見した切れ切れの情報しかないのですが、比嘉のあのオトコマエは何ていう名前でしたかね、あの、ハウルに似たオトコマエは…?(ごそごそ検索)あ、凛ちゃんか! ヒラコバ君ね。いい男に描かれてました、もっと見たい。
六角のメンバーなつかしかったなーサエさん素敵。いっちゃんは癒し。
そして立海! ちょっとだけだけど出てきた! ひろしもまさはるもちゃんといたよーうれしいな! ひろしはセリフもあった! ビバ!(ただし横顔とななめ後ろからの姿しか拝めませんでしたが) あああーひろしの素敵な後ろ頭! わしわししたい後ろ頭!(病気) でもあのシーンにはまさはるがいなかったな…どこでグレてるんだろう。
冒頭の手塚登場のシーンはさすがという感じでした。声だけで跡部や真田はちゃんと手塚を認識しているわーうふふーみんな手塚が大好きです。
大石かっこよかったな。最後のあの、竜崎先生に言ったセリフ。泣かせるよ…(ほんとうに泣きそうになった) 桃城は相変わらず越前さんがかわいくてしかたないんだねーあちこち桃リョだった。あ、そういえばあちこち大菊でもあった!
なんだか支離滅裂ですが、とにもかくにも、久々にあの子たちを見られて幸せです。
|