日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2005年08月11日(木)  Miniおあずけ

実はデータ入れ替えの余裕がなくて以前買ったMacMiniはずっと飾り物になっております。ディスプレイもつないでいない(つまり電源も入れていない)状態だったのですが、こんなことではいけないと反省して、Miniデビューにとりかかることにしました。
が、まず気がついたことは、今までのようにでかい本体なら床に置いても問題なかったのに対して、弁当箱サイズのMiniでは、床に置いておくとうっかり踏んでしまいそうになるということ。っていうか、蹴飛ばして転がっていく可能性大。というわけで、置き場所を考え、電源を取る場所を考え、周辺機器の置き場所を考え……などしているうちに、結局机周りを大幅に模様替えした方がよいという結論に達し、思いの外大がかりなことになってしまいました。
昨日一日でやっとレイアウトを考えてデスクやら棚やらを移動させ、そこで時間切れになったので、そのまま帰宅。今日は出先直行で、ようやく午後に勇んで出勤して、さあディスプレイをつなげてセットアップだ! と意気込んでみたらば……え? コネクタが違う???
今まで使っていたMac純正のディスプレイ(Studio Display)は一世代前のディスプレイなので、最新のMacにはアダプタがないとつなげないのでした。ってういか、なんでだー!? 同じAppleなのにー!!
というわけで、アダプタを買うことにしました。約1万円。くそう、領収書取るぞ勿論。
そんなこんなで、やっぱりMiniは今も飾り物のままです。




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加