日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2001年01月02日(火)  新世紀

明けましておめでとうございます。去年はこのサイトを開設したことがきっかけでいろんな方と知り合うことができて、あちこちで刺激を受け、とても充実した一年でした。今年はこんなおつきあいがもっと広がればいいなと思っています。いつもいらして下さってる皆さまに、たくさんのありがとうを申し上げます。そして、今世紀もよろしくおつきあい下さいませ。
21世紀なんてずっと先の未来だと思っていたのですが、いざここに来てみるとあまり実感がわきませんね。とは言え宇宙旅行や人型ロボットが現実味を持って語られるようになっているということは、やはり科学技術は確実に進歩しているわけで、そう考えるとやっぱり夢に見た未来に足を踏み入れようとしているのかなあという感慨もあります。ただ、それを無邪気に喜ぶには不安材料や課題も多くて、オトナと呼ばれる年齢になってしまった私は、どうなる21世紀!?とか思ってしまうのでした。
願わくば、夢の21世紀が夢だけで終わりませんように。技術に見合うだけココロも進化できますように。そして、新しい世紀をいかようにするのも我々の営み次第であることを、忘れずに生きられますように。そのように生きられますように。




  INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加