ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2006年09月15日(金) 悲しい事とうれしい事

アミューズメントマシーンショーまで視察。
まあ、ゲーセンとかにおけるアーケードゲームやクレーンゲーム、また流行している自動向けカードバトル小型筐体ゲーム等を一同に介した展示会。CESAが立ち上がった際、かつてJAMMAショーと呼ばれたこのイベントを無理矢理東京ゲームショーとくっつけるというたくらみがあったが、なんかいつの間にかうやむやになってしまってたなあ…役所の既得利権が絡むと(以下省略。


で、行ってきた。
ビジネスデーだから、それほど人はいないとは思っていたが…

人、少なすぎるような…


ぶいぶい言わせていたアーケードゲームはもはや主役ではなく、スロットマシーン、クレーンゲームが中心となっていた。「ムシキング」をはじめとするカード対応小型筐体ゲーム機も一部展示。
昔、この幕張メッセの全ホールを使ってなかったっけ?
昔、ビジネスデーであっても、いろんなルートから入場券を買い、入ってくる一般客が多くなかったっけ?
昔、ビジネスデーであっても、各マシーン前に長い行列ができ、1時間待ちがあたりまえ、営業の人も飛び回っていなかったっけ?

なんか悲しくなり、駅前の似非アイリッシュパブで、ギネスビールを3パイント飲み干した。


しかし帰社後、逆に大変うれしいニュースが、宣伝室より飛び込む。

PSP「クロニクルオブダンジョンメーカー」←押して




ばんざーーーーーい!!!!



万歳の理由は、来週のファミ通をご覧あれ。
いやあ、会社設立以来の大快挙!!!w


ANDY 山本 |HomePage

My追加