ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2006年09月08日(金) これがグローバルA時間だ...orz...

「悪代官3」内部のムービーのアテレコ収録第1日目。

朝から緊張している。我輩自身がかくもドキドキするのは、本当に久しぶりだ。音声収録をお願いしているRB社の営業曰く、

「こんなムチャなスケジュール、見た事ありません」

確かにそうだ。でも、予算の問題、スケジュールの問題から、これしかないのだ。そして、GAEは今まで、そのようなムチャなスケジュールを組み立て、通してきた。業界では絶対考えられない制約を超えるのが、GAEなのだ。そのため、嫌がられるのは覚悟の上だ。説明も言い訳もない、ただ完成させること。それだけだ。

千本松様。
昼から深夜まで、暑い収録ボックスの中で、声が限界を過ぎても、よくぞ耐えていただきました。アテレコという日本映画界が誇るスキルの見本…千本松様の演技を通して、胸に刻み付けました!

P・K様(悪徳商人。まだ告知されてないため、イニシャルで)
初めてのアテレコということで、大変戸惑われたと思いますが、長時間、演技をし続けていただきまして、本当にありがとうございました!役柄、抑え気味の演技が、実は一番困難なものであることが、よく判りました。

B・N様(悪徳商人の部下。これまた未告知であるため)
爆発的な押し出しと、予測不可能なアドリブの数々…ムービーのコメディ要素を高めていただいたのは、あなたの力量に負うところ大です!自ら「バカ」と名乗っておりますが、「笑わせる」のに「バカ」である以上の才があなたにはございます。

F・Y様(町娘&驚きの登場人物。同じく未告知)
愛らしくも、どこまでもかわいそうな帯回し要員、ありがとうございました!もっとその美声を生かす役柄にしたかったです。次回も宜しくお願いします。

H・I様(くのいち)
格闘を実際に学んでいるその経験を、もう少し存分に活かしたシナリオにしたかったです。腰を落としたビシと決まったポーズに感動しました。w

O・J様
「大奥記」に続いて、本当にありがとうございました。実は悪役商会にあこがれていた・・・というご発言、微妙に納得してしまいました。次回もお願いいたします。

A・D様(おとっつあん)
強烈でした!w 普段の芸風のパロディから、「逆○裁○」のぱくぱくミニゲームに登場させたかったです!w 撮影終了後の全員写真で、ご臨終の演技、未だに我輩の腹筋を鍛えております。

O・I様(ナレーションと、非常に危ない登場人物)
音速滑舌と、溢れる知性、幅広い教養…音声ディレクターも、収録の度に
「すげええ…」と申しておりました。三鷹にご在住でもありますし、これからも末永く、会社単位に限らず、友人として宜しくお願いいたします。

KOI2様(…言えない…言えないよ…あの役どころは、電波過ぎるw)
というわけで、GAEの影の番長、飲みにいきましょう。


RB社の皆様、S社長、来週月曜日も宜しくお願いいたします。


ANDY 山本 |HomePage

My追加