ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2004年11月18日(木) 肝っ玉母さん

秋の雨は蒸し暑い梅雨の頃とは違い、寒風と共に染み入るその冷たさから、人を時折意味なき悲しみの影に誘うように感じられる。

で、何故か今日、蒲田にいる。
途中で大森駅に電車は停車するが、なぜか一瞬悲しみよりも怒りが込み上げてきた。まだ、あの頃のトラウマが残っているように思える。おかしいな・・・先日、国分寺で癒されたハズなのに(すっかり内輪ネタに終始している。すまん)。

来月頭に、今秘密裏に進めているゲーム企画の一山が待ち受けている。蒲田まで来たのは、その準備の一つ。まあ要するに、レンタカーの手配だが、なぜ蒲田まで?・・・と、思われるかもしれない。
手配する車は、マイクロバス。運転できるのは大型免許保有者。しかし、現在のGAEにはそのような免許をもった人はいない。

GAE伝説の宣伝ウーマンの復活・・・いおりん降臨!
今ではすっかり一児の母であるいおりんであるが、過去、都営バスの運転手をしていたタフウーマン!


つまり、二種!


人生に強い人間は、彼女のように、如何なる世界でも生きていける人間を指すのかもしれない。

で、蒲田の理由は、営業所が24時間やっているのはそこだけということ。そんだけ。


支払いを済ませ、手続きを行い、簡単な打合せをして終了。
「あたしに任せさない!ブランク長いけど、運転とか交通とか、自信あるから!」


雨の中、思わず伏し拝みたくなったよ。


ANDY 山本 |HomePage

My追加