ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
| 2004年01月25日(日) |
日本全国民からのクレームが来たら、差し替えるさ |
以前日記にも書いたことがあるが、言葉狩りについて、どうしたって許せないものがある。新しい企画を作成している今も、シナリオをチェックする段階でも、この現代日本における醜い、あまりにも醜い言葉狩り…正直な話、このような事を言い出している連中に言いたい。
日本全国民からのクレームが来たら、置き換えてやるさ
刑事ドラマでよく「容疑者を落としたよ」…これは差別用語だとさ!“落とす”というのが、弱者を差別するのどーのこーの。「ガサ入れ」もダメ。
ケツをまくる…これも差別用語。どこが? 才媛・才女 …これも差別用語。はぁ? サラ金 …これも差別用語。へえ? 絞め殺す …これも差別用語。なんですって? しょせん …使うと差別と見なされる。ふえ? ずらかる とんずら…ダメだって。ぼはあ? セールスマン…差別差別差別。ぷう? 賊 …長谷川平蔵も真っ青。おぽ? たれこみ …差別だと言っている。ばぼん? でっち …江戸時代もコンパイルも否定。もぬん? 不治の病 …問答無用で差別用語。ああぬい? やばい …差別用語なのだ!べええ? 令嬢 …やたら使うと差別。 …
言葉狩りをしているてめえらが、一番の差別主義者じゃねえのか!
おい!SCEI! 今度出すゲーム企画は、こっちが責任をとって開発発売するんだからな! 差別用語というワケのわかんねえ事でガタガタ抜かすな!
それとも、こーゆー事をやたらにうるさく言う連中がこわいのか? おーおー。さすが世界のソニーだね。 余程守りには弱いと見える!
「ちびくろサンボ」を『差別的だ!』とほざいていた連中! 文句があるなら、 日本全国民の署名でも集めろ!
ケンカならいつでも買ってやる。 生産をせず、義務を放棄し権利ばかり主張するブサヨどもめ。 正面でも斜め方向でも背後からでもやってこい。 言葉狩りが表現の自由を潰し、日本文化を潰していることが、どうにも我慢できんのだ。
こーゆー連中に限って
ジャップ 倭人 イエローモンキー
ならOK!…と言うんだろうな。 竹島沖に沈めるぞ、ったく。
|