ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2003年08月15日(金) 食べる酸素

終戦記念日だけど、いつもと同じ仕事の海を漂っていただけなので、感慨というものはとりたてて・・・半分ヤケで、靖国神社の方角に向かって礼。

これだけでも、結構な驚きで。


来週に差し迫った富士登山・・・身体的な準備はノーナッシング。とりあえずバス停は2つ前のところまで歩いたりして、気休め程度の運動をしている。
そんな中、面白いサプリを発見。

食べる酸素


「発掘あるある」ではないが、最近の日本人はいろんな理由で酸欠状態にいるとのこと。我輩の無呼吸症候群もそうであるが、食べ物や飲み物、環境悪化によって、細胞にいきわたる酸素が不足しているとのこと(その一方で、有毒活性酸素というのがあるから、話は面倒)。
登山用品店は最近、この手のサプリとか扱うようになったが、我輩はこの商品、初めて見た。十年前からスポーツ界で人気のサプリみたいだが、要するに酸欠状態の身体を回復し、元の状態に戻すサプリのようだ。

早速昨日から試しているけど・・・


え?
・・・
うそ?

・・・
効いてる?

階段も一気に駆け上っても、息一つ切れない。以前ならゼーゼーだった。
ヒンズースクワットを40回やっても、息切れしない。疲れない。
吉祥寺を端から端まで楽々快足。

すげえ・・・
久しぶりに効いた事が実感できるサプリだ。
プラシーボでないことを、祈るのみ・・・。


ANDY 山本 |HomePage

My追加