ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2003年04月10日(木) あっるっこー♪あっるっこー♪

我輩は元気〜♪
そーじゃなくって!

うう…アンチ宮崎で、環境破壊促進者で、ゲームのプロデューサで、しかも湯水のような制作費を浪費するようなモノの開発に嫌悪感を抱いている我輩が、何を歌っているんだよお…。

ってな感じで(何が?)今日は一日中歩き通しであった。

最初、新作ムービーの制作をお願いしているKさんの所まで、六本木へGO!以前行ったきりで、場所もうろ覚えだったが、なんとか事務所まで到着。
ドアを叩き、中に入る。

あれ?

なんか、机の数が増えて、しかもなんか、CGムービー制作というより、CADの会社らしいのだが…。???

留守番をしていた目付きが極めて悪く、台湾のタピオカジューススタンドの姉ちゃん級に態度が超BADな受付けがやってきて、

「ここじゃないよ」

とのたもう。

なんと!
見ず知らずの、勘違いして入ってきた人間に対して、すばらしい返事の仕方!
きっとこのお嬢さん、つい最近貢いだ男に捨てられているから、このような心温まる返事をしてくれたにちがいない!

…というか、それ以前に、Kさん、いつのまに移転したの?


携帯電話で連絡すると

「今、元赤坂ですよ、事務所」




元赤坂?

どこ?

「大江戸線なら、国立競技場で降りて、信濃町駅に来てください」


元赤坂って、国立競技場と○○○○の近くにあったの?

元赤坂って、それ以前に我輩の印象では、中村うさぎ女史のイメージしかないのだが…あれ?ちがったっけ?
まあいいや。
六本木なら、用事をさっさと済ませて、赤坂四川飯店で昼飯をしたかったのだが、この際しかたがない。
とりあえず、元赤坂に行こう。

でも本当に我輩自身、元赤坂というイメージが浮かばない。赤坂という名称がついているというのだから、ビルが乱立しているのか、はたまた日本一区民税を支払われていないシロガネーゼらしく、屋敷が軒を連ね、本物のメイドさんが近くの紀伊国屋スーパーから、焼きたてのフランスパンが入った紙袋を持って、戻る光景が見れる…

ついた瞬間に、全てが崩壊。


すみません。Kさん。
元赤坂って、埼玉県寄居町よりもスゴかった…。

おならの擬音を作って、以前作ったゲームに関して、色々話をして、離れる。元赤坂で、昆虫の死骸を踏みまくり、次なる池袋まで直行。

この時点で少しずつ脳味噌の回転がおかしくなり、X社との打ち合わせもプープーになり、会議後軽い自己嫌悪に陥る。

打合せを終えて、知り合いが経営している編集会社に顔を出し、ダベル。Kさんと同じゲームの話をする。完全リメイクした方がよい!…と言うがトラウマが…。

荻窪に降り、先週収録したデータを受け取る。Tさんと打ち合わせ。


今日一日だけで、プロデューサらしい仕事をしたと実感。
でも複数の企画を持つと、混乱する…。
ああ…今日、ぐっすり眠れそうだ…。


ANDY 山本 |HomePage

My追加