ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2002年07月10日(水) たいふー

台風が近づいている。
気圧が低いもんだから、体調がすこぶる悪い。
空気が重く感じる。
脳味噌が働かない。
ああ、神様!
これは我輩に仕事をするなという天啓であろうかあ?

んなわけあるかい


それにしても、キレイに日本列島を縦断する台風だね。
稲の生育状況が気になるところだが…大丈夫だろうか?
不作だということで、米の値段を吊り上げられちゃあ困るんだよな。
我輩はタイ米とか外国米を美味しいと感じているので、日本米が食えなくなったところで困ることはないが、日本の今のシステムでは外国米が食えないという、自由主義資本主義国家とはとてもいえない体制では、どうしたって高いだけの米を食わせられるというのが、気に入らない。

酒税にしろ、これまたふざけている。
我輩は日本産のビールや発泡酒の不味さには辟易しているが、それにしてたって酒税の高さには怒りを通り越して、呆れの感情しか浮かばない。
最近発泡酒に対して、増課税をするという話が聞かれる。
この国は、本当に自由主義国家か?
美味い不味いは別として、企業が努力に努力を重ねてビールの味に近づけようと開発した発泡酒…酒税が安いということで、人気が上がったにも関わらず、その活性化した市場に水をぶっ掛けるというのでは、これはまるで日本では努力するのがバカだということを、世界に向けて示している。これでは、共産主義国家と何等かわらない。

努力を踏みにじるシステムを持つ日本。
我輩は恥ずかしいと感じる。

台風よ。
いっそ日本をそっくりそのまま、吹き飛ばしてくれたまえ。


ANDY 山本 |HomePage

My追加