ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2001年02月20日(火) こだわり

ご飯モノの冷凍食品、沢山売ってますねえ。
こないだニュースで特集されていた“そばメシ”を初めて買って、食べてみましたが…美味いのかもしれませんが、なんかこー少し切ない気持ちになってしまう謎の食べ物でした。
そんななかで、ビビンバ・チャーハンという謎の冷凍ご飯モノを発見。以前から販売されていたらしいのだが、普段自分の食べ物を一から作って食べなければならないという強迫観念にとらわれていた我輩にとって、これは食品会社からの挑戦と受取、早速購入。
この世の中で、無くなって困る食べ物…それは韓国料理と我輩自身は固く信じている。牛の焼肉なんざ、目も向けません。これからは豚(デジ)カルビと鶏(タッ)カルビ!新大久保に鳥カルビの安い店が出来てうれしい!今度の休日、絶対行く!

…ところで、某アニメ「デジ○ャラット」の主人公、あのままの名前なのか?直訳すると“豚”コになると思うが…まあ、いいや。

早速ごま油をフライパンに敷き、炒める。途中で少し味見。…?…??

全然味が足らない!!!

許すまじ!ビビンバとチャーハンを一緒くたにする行為は納得できないが、それ以上にこの薄味加減(というより、独特のコクのある辛さがない)…これは少し手直しを!

酸っぱくなったペチュキムチを汁ごとドバドバ、韓国市場で買ったコチュジャンをドボドボ、冷蔵庫で余っていたナムルをドサドサ…焦げ目をつけて、別のフライパンで目玉焼きを作り、ステンレスの器に盛り付けて、ワカメのインスタントスープを用意!・・・そして食う!

美味い!美味すぎる!!!

…でも考えてみたら、自分で一から作っても同じだったかもしれないなあ…うーん…。


ANDY 山本 |HomePage

My追加