ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
土曜日に出勤したので、今日は久しぶりにお休み。
洗濯物をさっさと終え、一週間の食料を買いだめし、 昼風呂に浸かり、暫くボーとした後、28日に買った○○ゲーの封を解く。
異様なパッケージ形態…なにかな?と思ったら、コレ、限定品。 その限定品についていたのは、謎の“お椀”… コンセプトが“闇鍋”だということで、“お椀”にしたようだが、面白い。
ミスタードーナッツ的なオマケで、ありがたく使わしていただくとしよう。
さて、このゲーム、簡単なアドベンチャーゲームが3本とパズルゲーム(?)が1本、 それと色々オマケがついているのだが、目的は一つ! “業界初!獣全編出演の○○ゲー!” …のアドベンチャーゲーム!!!少ししつっこいか?
早速インスト…「クロノア」とか、「ティルコンチェルト」とか、皆このジャンルをもう少し注目しても 良いと思うのだが…(>_<)☆\(--;)最近の○○ゲーで声付は当たり前になっているのだが、これはノベル形式で 声は入っていない。
そういえばハイパーソニック社のNさん、こないだ○○ゲーの音響監督をやったそうだが今度どんな感じだったのか、根掘り葉掘り訊いてみることにしよう。
迷惑するだろうな、うん。
………(ゲーム中)………
少し“宮○駿”が入るのは、ケモナーゲームのシナリオの宿命なのでしょうか?
ああでも、ラン・タン、可愛い♪可愛いぞお!でもこういう生き物が実際にいたら、我輩は少し人生躊躇するかもしれないな… よくギャルゲーやアニメ等で髪の毛 の長い女の子キャラがあるが、 あれ、実際にあんなに長いのは少し問題あるぞ?
一度どっかで(渋谷だったか?)、膝の裏まで髪の毛を伸ばしている女の子を見かけたことが あったが…少しすごかった…。 やはり架空は架空で、留めておくべきであろう。
|