tdd diary

2018年05月31日(木) basic course

今日の内見で最後に見た部屋に決める事にして、申し込みの手続き。当初は城東つっても江東区で探す気でいたのに、気づけばほぼ千葉県市川市寄りの江戸川区!そもそも引越しなんてするつもりもなかったところから、トラブルに巻き込まれる感じで決まった転居なので、今の部屋よりも気に入った部屋に引っ越さないと、後々モヤモヤするのは嫌だった。通勤に便利なエリアを優先するとあまりいい部屋はなかったのと、江戸川を渡って江戸川区に入った途端同じ家賃でも部屋の広さが変わってくるのが大きかった。夏以降副業のようなこと始めるつもりなので、仕事部屋とは言わずとも2部屋あったら便利だよなーと思って、あとは実際見て住みたいなと思う部屋を探すつもりで内見9件目にして!

通勤するのに乗り換え1回、駅からも結構離れた辺鄙なところに部屋は見つかった。2Kではなく1LDKなのでLの一部に仕事できる空間を作る感じになりそう。とはいえ宙ぶらりん状態から部屋が見つかって一安心。


去年の秋にドイツに旅行に行ったんですが、その時バウハウスに泊まりました。もともと学校だった時に学生寮にしていた場所がそのまま宿泊施設として使われていて、この画像の建物に泊まりました。バウハウスというと大袈裟だけど、江戸川区の外れの小さなマンションを見た時に、バウハウスの感じを思い出しました。大きめの窓とかシンプルな作りのキッチンなんかも。建物も学校の校舎っぽいような学生寮みたいな。不思議な新居。


 < past  index  future >


hatori [mail]