tdd diary

2006年07月25日(火) 最後の列車

仕事帰り、1時間くらいで怒濤のフジ用の買い物。Tシャツ2枚、タンクトップ2枚、お菓子、日焼け止め、あと長靴も。地元のタワーでソニックスの新譜と湯川潮音の新譜、ファレルのソロアルバム、トム・ヨークのソロアルバム。家に帰ってTシャツのプライスを外してたら、横で見てたサチコさんが「腐るほどTシャツ持ってるのになんでまた買ってくるの?」というので「フェスにバンドのTシャツ着ていくのが嫌だから」と答える。zazen boysのとてつもないTシャツを着て仕事してたりもするのに、フェスにバンドのTシャツを着て行くのがなんでか嫌なんです。そしたら「あーそれ分かるー。」と言うサチコさん。分かるのか?フジロックは湯川潮音とソニック・ユースが軽ーくかぶっているんですけども、それぞれの新譜を聴くとどちらもいいなあと思う。

ということで、フジロックの行動予定など。
1日目。初日に面白かろうと思うのは夜なんではなかろうかと思っております。ですので午前中は昼寝して過ごしてもいいかなあと思います。sakerockなど気にしつつ、きちんと観に行こうと思ってるのは2時ちょっと前に始まるレッドマーキーのmartha wainwright。ルーファス・ウェインライトの妹。その後も同じ会場のatmosphere。移動してホワイトでtommy guerrero。ooioo、gnarls barkley、blackaliciousはちょこっとづつ移動しながら。余裕があれば矢野顕子、north mississippi allstars、ホワイトでdonavon frankenreiter。そのまま最後はmaddness。そして夜はレッドマーキーのいろいろを、途中寝に帰ったりしながら観て行こうと思います。

2日目はホワイトのeastern youthから。そのままvalencia、レッドマーキーに動いてthe like、ヘヴンのtristan prettymanは余裕があれば。6時からはグリーンでsonic youth、途中で抜けてでもアヴァロンで湯川潮音。そこから移動する元気があればグリーンで電気、なければヘヴンでthe string cheese incident、どちらにしても8時半にはアヴァロンに戻ってdouble famous。そして最後はグリーンでred hot chili peppers。レッチリのライヴが良かったら、この日の夜は大人しく寝る。

3日目は起きられればホワイトのenvyが観たい。無理だったらオレンジコートのdouble famousから。そのあとヘヴンのlikkle mai、グリーンのsnow patrol、ヘヴンに戻ってフィッシュマンズ、そのままゆらゆら帝国、途中で動いてレッドマーキーでkilling joke、グリーンのstrokesがつまらなかったらホワイトのsuper furry animalsに移動。最後はそのままホワイトでmogwai。


フリーにはこの格好で出てきてもらいたいんですが、どうでしょうか。
とかいって、コスプレしないどころかむしろ何も着ないで出てくる可能性すらあったりするんですけど、この人の場合は。


 < past  index  future >


hatori [mail]