2004年07月25日(日) ナビスコ予選 VS横浜FM * 間違えた。

横浜FM 1−0 C大阪

間違えた。
何を間違えたかというと、最寄駅。
三ツ沢に行くのは2度目だったのだけれど、何故か新横浜に行ってしまい…。
おかげで、前半は1,2分遅刻。

試合は、面白かったか面白くなかったか、の2択で選べば、面白くなかった。私はね。
でも、今は面白いとか面白くないとか、まだそういう次元にないと思って、我慢我慢。
目立った選手は、マリオ。
噂には聞いていたけど、あの運動量すごいですね。
そのうち、どのくらいが効果的な動きなのかは素人なのでわからないけど、
とりあえず、彼の辞書にバテるという文字はなさそうです。
うーん、なんだろ。とにかく試合中、彼の姿をたくさん見た、というのが第一印象で
決定的なシーンを抑えた!とか、決定的なシーンを演出した!
というイメージがあまり残ってないんだよなぁ…。
あまりにいろいろなシーンに顔を出しすぎていて印象が薄くなっているのなら、
かなり損してますね(苦笑)
他には、一度、「目の前で」コケがトップスピードで相手選手を置き去りにするシーンを
拝むことが出来たんですが、あれはスゴイっすね!!
思わず笑い出しましたもん。なんなのアレ!コケ凄すぎ。
間に合わないところにボールを出したなぁ…と思ったら(自分で自分にパス)、
全力でコースに入る相手を外側から抜いていくんだけど、その速さったらないよ!
空気抵抗で顔にスゴイGがかかってるの。あれはサッカーちゃう(笑)
トキメキマシタ。コケかっこいいなぁ。
周り中のマリサポがポカーンとしている中、
「お前ら、見たか!あれが苔口だ!!」って…誇らしくて、嬉しかったなぁ、あの瞬間は。
あと、目に留まったプレーヤーは、後半途中からラデに代わって入ったトミー。
やっぱり、トミーはいいな、と。
同じく交代組では、ユースケが入ってクロス上がるようになったかな。
あとは、あまり印象ないな。
攻撃では、前半に1,2度、アキとモリシと古橋くんで厚い攻撃が出来たときに、
ワクワクしたくらい。
この試合、シュートまでなかなか行かなかった。ほとんど中盤がない状態だったし、
だからと言って、放り込みするでもないしなぁ。
攻撃は手詰まりという感じ。
試合自体、かなりの時間がマリノスに押されてたのでね。
守備は4パックスタート。
上にも書いたけど、ラデが抜けて、トミーが入って、
3バックにしたあたりからのほうがよくなった気がする。
ヤナギがけっこう俊足活かして止めてたかも。
ウエミーが手をつかって何度か引き倒してた。
速攻攻撃されると、ラインがズルズルッと下がるのは相変わらず。

試合後に思ったこと。
・以前に比べて、ひとりひとりの運動量は増えたような気はする。
・ペナまで持ってけないなら、もっとミドルからもシュート打ってってくれ。
・古橋くんがJ1でどこまで通用するのか、順応できるようになるのはいつか、
 ゆっくり待つほどの余裕が、セレッソにないのが辛いなぁ…
・FKの精度を上げてくれ…頼むから…
・まだ試験運用なんだろうなぁ…選手も監督も。
 今年は試験運用が特に長いね…はぁ。
・気長に見守るしかない罠。


五輪代表。
韓国戦とオーストラリア戦、まとめて日曜に見た。
嘉人、気合が入ってるね。
この人も、すごい運動量だわ。
最近はチャンスメイクに回ることが多いね。
今日は松井さんもいなかったしな。
達也は数を打っていくタイプだから、2人がそろってたほうがいい気がする。
とりあえず、シュート打たないと入らないので、シュートを打っていって欲しいと
思う人なので、自分が。
このチームがもう一回り成長するのは、小野くん待ちになるのかな?
とりあえず、怪我だけには気をつけつつ、コンディションを上げていってください。
そうそう、今日は、みんながお揃いのネックレスしてたね。
闘莉王がいつもしてるヤツかな、と思ったけど、トップは違かったかも。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ