なんとか日記
INDEX|past|will
| 2003年07月27日(日) |
2003 Tour de France 閉幕 |
とうとうシャンゼリゼまで来てしまった第20ステージ。 マキュアンに取って欲しかったけど、今回はクックに軍配。 それよりも、今日のクイズは難しかった。 ナゾンって。 あと市川さん。来年の去就が噂されてますが、猛烈に続投希望。 「アマチュアみたいなボトルの捨て方はしないですよね、プロだと馬鹿にされるし」 「日本の選手は下りが苦手ですからね、下手とは言いませんけど、まぁ僕はわりと得意でしたけど」 とか言って欲しい。 アンダルシアの夏は市川さんの毒の無い(!)解説を聞きにいくようなもんだな。 それにしても、とうとうツールが終わってしまった。 次のW杯とヴエルタまでしばしロードレースとはお別れ。 しかーし、8月1日から再放送スタート。
来年は再び現地に行きたい。 10年後の100回大会(今回は100周年)の時には32。 それまでにはフランス語とイタリア語をマスターしないと。(無理)
|