つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2006年01月20日(金) 懲りた

今日は又例のおじさんと食事の日だった。

あんまり気乗りしなかったし、これも事実ってことで
「失業中で予算捻出出来ません。なので、又の機会に」
と、お断りしたら
「予算はご心配なく」と返って来て、あら断れなくなっちゃった(苦笑)


負け組み(既に古いかも)の私が言うのも何だが次はない。

前にも書いたけれど、やはり話が合うっていうのは私の中では必須条件。
年齢が違うから・・・とか、仕事が違うから・・・っていうのは全く関係なし。
同姓でも同年代でも合わないものは合わないのだ。
今日、はっきりそれを自覚。

以下は愚痴。

今日は中華のお店に連れて行ってもらったのだけど、
席についてメニューを見ながら、食べられない食材は言っとかないとと、
真っ先にそれを伝えたのに、メインのお料理がその大ッ嫌いな食材だった。
しかもそれを一人でワシワシ食べたくせに、私は何のメイン料理もなく
それ以前もそれ以後も、きっちり2等分だった。
そんなのあり〜?
そりゃ、ハナから奢りというのもあり控え目にはしていたけど、
私だって食べたい料理もあるっつうの!

ガンガンお酒(紹興酒各種)を飲んで、
酔うまでは目を見て話せないのに、酔うと妙な目で見つめる。
因みに私はマンゴージュースと烏龍茶のみ。

ダメだ〜と思い始めると、ドンドンダメになるの典型例だわ。全く。

お話だって、私には全く興味のないトレーニング(しかもマニアック)の
内容とか、食材の出所(?)とかその他色々、興味あるかないか
顔見てわからない?

私も気遣いするのが下手な人間だが、それ以上だわっ!

そんなことを思いながら食事してたのに、次はどうする?って聞くし!

思考回路が理解出来ない人なんだと認識。
来月またどうですか?と言うので、とりあえず来月は大事な試験があるので
と断った。さて、その次はどうするべ?


前回同様、食べた気がせず(折角美味しいお店だったのに)、
帰りにコンビニでサンドイッチを買ってしまった。

何やってんだか、私。。。はぁ脱力。


まぁ書いてすっきりしたから、いっか。


 < 過去  INDEX  未来 >


るぅな [MAIL]