つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2005年09月26日(月) ストレス

近頃、あれやこれやとイライラする日々が続いてる。

まず仕事が終わったのに次が全く決まってないこと。

そして、離職したので保険の手続きに市役所へ行ったら、
思いの他高い保険料を言い渡されたこと…

習い事がイヤになってきたこと…
これが一番のストレスかもしれない。

決して習ってる、それがイヤなんじゃない。

元8人居た今のクラスは減りに減って、たったの3人になってしまってる。
しかも3人しかいないのに、1人は休みがちで実質2人。
その1人も元は上のクラスから、私のクラスにやってきたので、
私より良く出来る。
でもまぁ、このクラスメートとは一緒に映画に行ったり、
野球を観戦したりと、結構仲良くやってると思ってた。
…んだけど。 

上のクラスの人達と、先生を交えて食事に行ったり、
お家でホームパーティをやったりしているらしい。

先日、先生に「どうして、この前来なかったの?」
なんて言われて、「あ、知らなかったんです…」としか言えなくて
何となく惨めな感じがして、とてもイヤだった。

別にその人たちに執着するわけじゃないし、私抜きで集まってくれて
全然OKなんだけど、私の前で「あの時は楽しかったね〜」とか
「今度は○○○やるんです〜」とか言わないで欲しい。
ちょっとムラハチな気がして、あんまり気分がいいもんじゃないわ。

私が器の小さな人間だから、そう思うのかも?だけど、
イヤなもんはイヤなんだよ!
小さいって思われても構わないもん←開き直り。

そんな訳で、学校を変わる案も浮上したけど、今は仕事もないし、
今通ってるところが他所より安いので、今は少しお休みして
様子を見ようかなぁと思っている。

趣味でやってることにストレスがたまってたんじゃ、値打ちなしだよね。


その後、色んなお友達からメッセージを貰って、
訳も言わない私を励ましてくれた。
捨てる神あれば拾う神あり。ホント嬉しかった。

また明日から頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


るぅな [MAIL]