WELLA
DiaryINDEXpastwill


2006年02月14日(火) お弁当道具にはまる

先日、夫がamazonのサイトを見ながらDVD買っていい?といった。私がその場にいなかったら黙って買うくせに、なんでそんな半端なことを聞くかな。これ以上CD、DVDの類は増えてほしくないのだが(なにせ、棚の一隅をここ数年見たことがないレーザーディスクが占領していて、そのためにLDプレイヤーもあって、非常に場所ふさぎなのだ)、けん制のためにしぶしぶという風を装って了承する。買うなといってもあとで反対されたことをも忘れて買うに違いない。で、そのバータとしてクリステルの小さいお鍋かっていい?と聞くとあっさり「いいよ」との答え。どうせもらった商品券があるのでお財布は傷まないのであった。しかもこれは「お弁当用の小ぶりの鍋」として買うので、結局得するのは夫だよな(-"-)
というわけで今日はフランス語教室の帰りにデパートによって、14センチの小鍋ゲット。小鍋ちっさー、たかー。ついでにティファールの19センチのフライパンがセールになっていたので買い換え。テフロン加工のフライパン、油をしいてもちょっと貼りつくので新しいのがほしいと思ってすでに1年あまり。こちらはいいお買い物。…しかし今のところお弁当はインフラのほうが高くついている。小鍋の減価償却がされるのはいつだろう。

バレンタインなのでフランス語教室でもチョコの話題や現物が行き交ったり。夫にはロイスの板チョコをあげるつもりだったのだが、生協のカタログに載っていた牛柄のミルクチョコレートをほしそうにしていたので、それを買っておいた。夫は赤いバラの花束を買って帰宅。数日前からの根回しした私の努力が報われる瞬間。今年はカードを書く暇がなかったらしい。なんで事前に用意しとかないかな(-"-)年々バラの本数が減るような気がするのは気のせいかと聞いてみる。夫なりに予算が決まっていてその中で買えるだけの本数を買うらしいのだが、単価が上がっているということか。


れいこな |MAILBBS