いつもの日記

2018年09月08日(土) やりたいことかなりできたなぁ…

妻が一向に起きないので娘たちと自分だけでなんとか朝ごはんを食べる。冷凍の焼きおにぎりと冷奴とフィシュカツ。ちなみに冷凍の焼きおにぎりは市販のものではなくて妻が残ったご飯で焼いて作った物でレンジで戻しても普通に旨い。下の娘が中学受験をするのでそのために塾の宿題をやっているがいやいややっているので進んでいない。ちょっとでも自主的にとスタンプためたら本が変えるとやってるがまあなかなか主体性を育むのは難しい。朝ごはんの流れで昼ごはんも自分が作ることになり冷製パスタを作るがそれほどでもない。やはりいつも作ってる妻の方が断然旨い。バナナシェーキもバニラシェーキバナナ風味とバナナが少なかった。午後からは肩こりの酷い妻を連れて地域では常に1位のマッサージ屋に予約していく。直前で電話したのに以外に予約できた。妻は全身マッサージ。自分は鍼灸。実は初めての鍼。背中、首筋、頭にも、刺される。チクッともしないところと、結構チクッとする箇所がある。でも悪い感じではない。そのあと背中6箇所に灸。これも熱いところと特に何も感じない所がある。慣れなのかもしれない。なんとなくすっきりしたあと冷たいお茶を飲んでひと休み。暫く続けてみようかな。帰りにスーパーに寄って夜ご飯の材料を買う。夜ご飯は茶碗蒸しと手巻き寿司。うちの手巻き寿司はテーブルに全ての材料が並ぶ。皆は自分で海苔にご飯をしき好きな具材を入れて食べるセルフ方式。そしていつも分からなくなるのがマヨネーズで食べるときの具材だ。アボガドとサーモンとイクラにマヨネーズかな?もう忘れてしまった。調べておこう。土曜の夜ご飯はいつも青空レストランを観ながら食べるのが我が家のスタイル。ダイアンと夕顔が出てきた。夕顔もいろんな料理にしたら美味しいだろうな。俺が作るわけではないけど。あいまに仕事のメールも遅れたし今日はまずまずかな。風呂も張って入れたし。ソファで寝ずにベットで寝れたし。朝に10キロランニングもできたし。料理もできたし。筋トレ以外全部できた。俺偉い!あっそうだ。実家から電話があって野菜を送ってくれるとのこと。サンキュー。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加