いつもの日記

2002年01月19日(土) 悟空 vol.1

3日前の日記で「僕は悟空を疑っている」と書いた。
それに対しBBSでぴかそっこさんから、以下の書き込みをされた。

「悟空はキント雲から落ちたためしがないのです。
 そんなけがれ無き悟空を疑ったらバチがあたるのです」

ぴかまだまだ甘いな。悟空には君達には計り知れないような真実がある。
悟空は大きくなってからあまりキント雲に乗らなくなった。
それは何故か?どうして?なんでなんでしょうか?
実はここに謎の全てが詰まっているといっていい。

その理由として大半の人は、「武空術で飛べるようになったから」と言うかも知れない。

しかしながら、実の本当のところは、初心がけがれて乗れなくなっていたのだ。
ある日悟空がいつものようにキント雲に乗ろうとしたらすり抜けて落っこちたらしい。
その時のショックときたらもうそれはそれは。筆舌に尽くし難いほどであったろう。

悟空が大人になってからも、たまにキント雲に乗っている時があったかもしれないが、
実際は、武空術を使って乗っているように見せかけていたに過ぎない。

悟空は自分がキント雲に乗れない体になってしまっては、
「日本全国の子供達の期待を裏切ることになる」と思って、そのことはひた隠していたのだ。
悟空とキント雲にはそんな隠された事実があったのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加